先日、バイオリニストのお誕生日に、お祝いごとも重なりましたので 松江温泉の中の「こ根っこや」さんでお昼ご飯。
 
パチパチ👏
 
久しぶりに奥のお座敷に入ったわ。
 
 
窓から宍道湖が見えます。
 
お天気の良い日だともう少し明るいでしょうね。
 
ここの駐車場がこんなにいっぱいだったのは、見たことないけど。 笑
 
みなさん足湯に行かれるのかしら? 寒いからかしら?
 
 
以前は系列店のご紹介しながらご褒美ランチだったんだわ。
 
壁に面白いものが・・・。 こちらのお店、お魚が美味しいですもんね。
 
 
 
 
あら、残念。 前菜の覆いをとらずに写してしまったわ。 泣
 
クリームチーズの上に鯛の塩辛が乗っていましたが、これが絶妙にマッチしていて美味しかった。
 
 
お吸い物はやはり「しじみ」ですよね~~♡♡
 
 
お造りは、かんぱち マグロに 鯛。
 
これも美味しい。 
 
 
これは何?と思うでしょ。
 
 
こちらの器が茶碗蒸しだったの。 カニの身がたっぷり入っていました。
 
 
鯛の包み焼き。 
 
洋風仕立てなのでパプリカですけど、そえてあるのは「タラの芽」でした。
 
 
で、島根和牛のローストビーフ。
 
あ、私はワサビいらない派です。 ←聞いてない。 笑
 
 
そして、島根の魚としてだいぶ知名度の上がった「ノドグロ」さまが煮付けになって登場。
 
だいたい魚が好きなのでとても嬉しい。
 
もちろん美味しゅうございました。
 
 
天ぷら五種。
 
エビと、ピーマンと、カボチャと、お芋と・・・あと一つが思い出せない。 泣
 
 
最後の〆は「ゆず雑炊」でした。
 
石見銀山の種なしゆずですって。
 
ごろりと甘い実が乗っています。
 
 
もぅお腹いっぱいになりました。
 
小さい人もいたので お子様ランチみたいなのも♡♡
 
しじみのおつゆをつけて下さっているのが嬉しかったらしい。
 
 
デザートは、ふわふわシフォンケーキ。とフルーツ。
 
 
あぁ、珈琲が欲しかったなぁ。
 
いや、家族で集まって賑やかなのが1番だわ💖
 
久しぶりの人も集まったので賑やかで楽しい時間でした。
 
 

松江の台所 こ根っこや

 

松江市千鳥町36  2F

 

0852-28-7511

 

通常営業時間 

 

11:30~14:00
17:00~22:00(L.O.21:30)

 

年末年始以外 無休

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村