2月6日の3時28分頃に満月を迎える・・・と教えて貰ったの。
 
さすがに、3時には見られなかったけど。
 
昨夜、7日の十六夜も綺麗でした。
 
2月の満月は「スノームーン」って言われるんですってね。
 
ひとつも美しく見えないのは 携帯のせいよ。 ←すぐ人のせいにする。笑
 
 
 
 
静かな住宅街をお月様が見守ってくれているようでした。
 
スキップしたと思う??
 
 
さて、丸い物繋がりで 可愛いお寿司はいかが??
 
松江温泉の宍道湖が見えるところにある『こ根っこや』さんにお邪魔しました。
 
 
 
 
ちょっとちょっと・・・・ひとつポロリ・・・笑
 
「根っこ」「根っこや」「こ根っこや」さんとリズム良く系列店が並びますが。
 
県立美術館の『ラシヌ』さんもこちらのお店よね。
 
看板横の階段を上がると『こ根っこや』さんですが。
 
その向こうには足湯があるの。
 
 
「宍道湖しじみ館 足湯」と書いてありました。
 
残念ながら、私は まだ足をつけたことがないのだけど。
 
時々 だれかがまったりされているようよ。
 
残念ながら「宍道湖しじみ館」は閉館してしまったけど。
 
近々 イタリアンのお店が出来るようよ。 楽しみね♡♡
 
 
 
 
さぁ、上がっていきましょう。
 
あ、建物内にはちゃんとエレベーターもありますから、ご心配なく。
 
のどぐろが・・・・笑
 
 
建物入り口に、ちゃんとご案内メニューが。
 
 
エレベーター降りたらすぐがお店の入り口です。
 
 
日替わりも気になりますが。
 
新メニューというのも吟味してみなければ。 笑
 
 
 
そして、おすすめされてしまいましたね。
 
 
 
他のメニューもどうぞ。
 
 
とろとろの豚の角煮も捨てがたい・・・・。
 
そう言えば、前回は そちらをいただいたのでした。
 
 
なんだかんだ良いながら、結局「手まり寿し」にしました。
 
まぁるい物を食べるとお月様のパワーを貰えそうじゃない??
 
 
天ぷらもついてるんですもん。
 
今回、尊敬するピアニストさんと一緒に伺いましたが。
 
学期末の打合せは ほとんど出来なくて・・・ひたすら喋る、喋る。
 
あら、私達、そんなに久しぶりだったかしら。
 
天ぷらを食べる順番が一緒で 私一人で密かに喜んでました。 笑
 
炊き物も 切り干し大根も美味しゅうございました。
 
 
ちなみに、おつゆは+100円で「しじみの味噌汁」に変更出来ますが、私達はノーマルで。
 
向かいのピアニストさんのお寿司は健全なのに、どうして私のお寿司は落ち着きがないのかしら。 泣
 
 
 
ランチには、アフタードリンクとミニデザートが付いています。
 
紺日は、ふわふわシフォンケーキでした。
 
ぎゅっとしたらゼロキロカロリーよね。
 
 
手まり寿しが8巻もあったので、意外にお腹いっぱいになりましたん。
 
と言う事で、お月様のパワーにもあやかることが出来そうですし。 ←勝手に。 笑
 
いろいろな話が出来て楽しかったな。
 
 
ご馳走様でした。
 
あ、私、なんと! 
 
以前、ポイントカード作っていまして。(系列店 全店共通なの)
 
3回お食事してスタンプを貯めたから200円引きだったの。
 
私って賢い主婦??
 
 
 

松江の台所 こ根っこや

 

松江市千鳥町36  2F

 

0852-28-7511

 

通常営業時間 

 

11:30~14:00
17:00~22:00(L.O.21:30)

 

年末年始以外 無休

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村