今年最初の満月さま♡♡
 
1月26日でしたが。「ウルフムーン」と呼ばれているのだそうですね。
 
ちょっといろいろじゃまな物が写っていますが・・・・。
 
とぉ吠えしたくなる?? わぉぉおおおん!! 笑
 

 

そして、雪がだいぶとけてきましたね。

 

皆様のところはいかがですか?

 

一昨日までは、主要幹線道路でないところは こんな感じで自分で頑張って雪かきしないとね・・と言う過酷さでしたが。

 

 

我が家界隈は、ご高齢者さんが多いのでみんな引き籠もりますから、轍も そんなに出来ない。笑

 

と言う事で、たぶん若者の部類に入るであろう愚息が「雪かきんとれ」(筋トレ)。

 

だ~いぶ向こうのおうちまで雪かきしてくれたので、ゴミ出しも出来ました。笑

 

感謝感謝♡♡ ご褒美は筋肉痛・・・・笑

 

 

でも、今は、道路にはほとんど雪がありません。

こんな感じ。
 
えぇ、そうなの。 『オマッジオ ダ コニシ  Omaggio da Konishi』さんにお邪魔してきました。
 
 
2022年10月に移転オープンされたこの一軒家レストラン。
 
あ~もぅそんなに経ったのね。
 
 
前に伺った時より、駐車場が近くなって少し楽ちんになりました。
 
ダイレックスの通りをまっすぐ東に向かっていって、お店の北側・・・・大通りの「装栄」さんと「さくらんぼ薬局」さんの間の駐車場12〜14番です。
 

特に雪の日には、転ぶと危ないお年頃(!)の集団で伺いましたから。 助かりました。笑

 

 

以前の様子。
 
 
ランチは、12時スタートです。
 
ちょっとしたアクシデントがあって緊張したけどなんとか到着・・・。笑
 
やや間に合いました。いや、5分遅刻か・・・泣
 
やっぱり、いつも何かしら起こる楽しいメンバーなのです。
 
 
ランチは全員揃ってからの12時スタート。
 
完全予約制です。
 
全員揃ってからパスタを選ばせてもらいます。
 
 
厨房で美味しい物を作っていらっしゃる天才シェフ。
 
知人の甥御さんがお弟子さんになられましたのでパチリ。
 
送って良い?って聞いたら『どうぞ』とはにかみながら言われたのも可愛いわ♡♡♡
 
師匠の技は見て盗め・・・の図でしょうか。
 
がんばって~~♡♡♡
 
 
さて、前菜✨
 
手前のチーズ(名前を教えてもらったのに 泣)の下はしいたけといんげん。
 
ソーセージ(名前を教えてもらったの その2 泣)に敷いてあるのは紫キャベツのマリネ。
 
カリフラワーのソースにカニの身が埋まってるし。 (これが特に美味しかったの)
 
サゴシのマリネの下は甘酸っぱいパプリカとブロッコリー。
 
 
そして、同行者のチキンときのこのトマトソースパスタ。
 
 
 
私は、サーモンとほうれん草のオイルソースにしました。
 
サーモンに下味が付いていて美味しい。
 
 
デザートの前にミルクとお砂糖。
 
グラスを見て❗
 
お水を入れるとそれぞれのカラーで輝くのです。
 
ちなみに、私はピンク✨ 私に似合う?
 
え?たまたまか? (笑)
 
 
 
デザートはプリン風なソース付きのパンナコッタに
 
マロンのパウンドケーキ、チョコアイスのせ。
 
 
丁寧に淹れてくださった珈琲とともに。
 
珈琲か紅茶が選べますが、同行者全員が珈琲☕でした。
 
美味しい物を更に美味しく 程よいタイミングで出して下さるのは、さすがです。
 
そこは楽しいメンバーなので ちょっとしゃべりすぎましたが・・・。笑
 
美味しい物は美味しいタイミングで食べる私達も息ぴったり。
 
楽しかったな~~幸せでした。
 
 
美味しゅうございました✨
 
ご馳走様でした。
 
なかなか予約が取れないお店を、早めに予約してくれてありがとうございました🙇🙇
 
また集まりましょうね~~♡♡♡
 
 
 

山陰食材のイタリア郷土料理と厳選イタリアワイン。

 

オマッジオ ダ コニシ  Omaggio da Konishi

 

松江市東朝日町216-8


0852-78-2720


Lunch Start 12:00/Close 14:00
Dinner Start 19:00 /Close 22:00

 

日曜 月曜がお休みのようですし、その他にもお料理教室や出張などがあるのでお気をつけ下さい。

 

完全予約制なので大丈夫かな。