美味しいもの&ここでしか食べられない物を提供する・・・・と仰っている『オマッジオ ダ コニシ  Omaggio da Konishi』さん。
 
知ってる?
 
旧店舗から1本奥に入った通りに移転新築オープンなさったのよ。 すごい♡♡♡
 
昔からある住宅街のような所なので、ゆっくり走ってね。
 
こんな外観では、ちょっと見落としてしまいそうです。
 
おともだちのおうちにお邪魔して、美味しい物をいただく会みたいだわ。
 

 

 

 
こちらからコニシさんのHPにとべますか?
 
 
 
相変わらず、美味しい物を真剣に作る方。

美味しい物を一番美味しい状態で食べて欲しいから、ランチは12時に 一斉スタート。
 
12時までにお席に着いておかねばなりません。
 
 
この日も、満席でした。 もちろん、要予約。
 
ワインが私を呼んでいる・・・けど、まだ日は高いし 車ですし。 残念です。
 
 
 
そう言えば、先日、クリスマスツリーを出しました・・・・と言われていました。
 
すっきりとした大人のクリスマスだわ。
 
それにしても、私達、気合い入れすぎていて 一番のり。 笑
 
 
さて、皆様お席に着かれた12時から ランチがスタートします。
 
早速、前菜が。
 
シャインマスカットには、何とかって言うチーズを合わせて。
 
(誰か、チーズのこと覚えていない?? 笑)
 
 
皮だけを炙った鯛のポワレの下には、やわらか~い茄子が。
 
赤いのは、斐川の「スピラファーム」さんの「もものすけ」という品種の蕪だそうです。
 
「もものすけ」と言うだけあって、とってもフルーティで甘いの。 
 
 
そして、我々 チーム美魔女は (いや、そんな名前ではなかったような・・・・笑)写真撮るのに一生懸命。 笑
 
あと、お料理が登場するたびに シェフが一つ一つ丁寧に説明して下さるのだけど、
 
絶対覚えていられない自信があるわ・・・と全員で悲しむ。 笑
 
シェフが隣のテーブルで説明されている時に 聞き耳を立てていて復習したはずなんだけど。
 
あ~、やっぱり無理だ。 笑
 
 
さて、この日のパスタは 「conchiglie コンキリエ」。 (たぶん 笑)
 
 わりと大きめのショートパスタでしょ。 
 
けっこう食べ応えがあります。
 
アオリイカと 鰹のオイルソースだったばず。
 
やって来た時からイカの香りに包まれて陶然とする私達。 笑
 
トマトや白菜も入っていました。
 
その時その時で材料はかわるけど、 組み合わせの妙を楽しんで下さいね。
 
あ、周りのこなこなは(言い方・・・笑)は からすみパウダーですって。
 
 
 
さて、別腹がやって来ます。
 
グリーンに見えているのはミントのシャーベット。
 
・・・・と聞いて青ざめる私。 ミント系のアイスは苦手なんですもん。
 
と思ったけど、さすがコニシさん、美味しくいただきました。
 
白いのは、甘酒のエスプーマです。
 
 
 
あ、デザートのメインは「洋梨のコンポート」です。
 
これが美味しい。 シナモンとカルダモンの香りが効いてます。
 
 
あ~美味しゅうございました。
 
しあわせだわ~~
 
としみじみしていたら。
 
同行者様から 頂き物。
 
ヴィーナスガーデンの「パティスリークロレ」さんの焼き菓子詰め合わせでした。
 
 
 
ありがとうございまーす。
 
これまた、うまうま♡♡♡
 
美味しいものとともに会話も弾みました。
 
ステキな新しいお店に、ステキな友達と行けて幸せだったな~~♡♡♡
 
こんなハイセンスなお店で美味しい物を食べながら、誰か私のサンタさんになって~~♡♡♡
 
 
 
 
 
山陰食材のイタリア郷土料理と厳選イタリアワイン。
 
オマッジオ ダ コニシ  Omaggio da Konishi
 
松江市東朝日町216-8

0852-78-2720

Lunch Start 12:00/Close 14:00
Dinner Start 19:00 /Close 22:00
 
日曜 月曜がお休み?
 
予定はインスタをご覧くださいね。
 

https://www.instagram.com/omaggio_da_konishi/

 

駐車場は 7台ありました。 大通り沿いの「さくらんぼ薬局」さんのとなりのとなり。