きゃ〜✨
 
私のお膝の上にいるのよ💖=^_^=💖
 
かなり珍しい画像かと思われますが。
 
猫カフェって こんな感じかなあ💖
 
 
あ、寺町の通称「アベック通り」にある『ラボ・キッチン』さんにお邪魔しました。
 
 
白潟天満宮近くのJR高架下。
 
この並びに『馳走かへる』さんや、『食堂 椿』さんがあります。
 
あ、今『馳走かへる』さんはテイクアウトのみとなっているようですけど・・・。
看板でもわかるように、カレーの『LAMP』さんは、この奥。
 
 
『ラボ・キッチン』さんは、もともとこちらで営業されていたんだけど、スティックビルの一階に移って『寺子屋カフェ ラボ・キッチン』として営業。
 
 
そして、去年、元のこちらに帰って来られたのでした。
 
 
 
 
ちなみに我が家のお節はこちらの物でした。
 
このガラス扉を開けると、すぐカウンター。
 
この日は、イベント「深夜食堂スタイル」だったので、「お二階へどうぞ」とのこと。
 
通常営業はこんな感じ。
 
 
二階は、3匹の猫🐱ちゃんがいるの。
 
ねこ好きな方にはパラダイスよね💖
 
ほんとに物怖じせず、静かに歓迎してくれるお利口さん✨(ΦωΦ)
 
 
 
ちなみに、この「手」の方は、お家でも3匹のニャンズがいるんですってよ。
 
はよもっと撫でろ…と言う女王さま。🐱
 
 
 
3匹いると聞いてたのに、撫でられてる子🐱と ソファの上で寝ている子🐱と ソファの下から「シャー」と威嚇してくる子🐱の3匹が 歓待してくれます。
 
寝てる方のアップ💖
 
 
私達がお部屋に入っても動じないのね。
 
🐱さんの水飲み場や爪研ぎも置いてあります。
 
 
そのお部屋の真ん中にあるテーブルでランチをいただきました。
 
この日は、パスタのみ。
 
でも、セットでお野菜もりもりの前菜が付いてます。
 
 
そして、パスタ。
 
オイルソースとクリームソースとトマトソースが選べるのに、同行者と息ぴったり。
 
二人とも 鮭と野菜のクリームソースパスタにしました。
 
付いているパンは「みずべのるてん」さんの薪窯で焼く香ばしいパンです。
 
 
 
鮭の塩味とチーズが平麵のフィットチーネにからんでうまうまです。
 
もちもちでとてもコシがある・・・。
 
 
 
先着何名様かのデザートを特別に出してくれました。
 
京都の手まり麩が可愛いわ。
 
ふっくら炊いた黒豆も美味しゅうございました。
 
 
手まり麩は、書いた模様ではなくて、生麩にちゃんと糸を掛けた模様なの。
 
こちらも モチモチでした。
 
 
美味しい珈琲とともにいただきましたが、このパスタあたりからずっと膝の上で寝ている方がひとり・・・・🐱
 
他の子もおねだりするでなく、自分のしたいようにすごしている感じ。 
 
食べ物に手を出してきたりもしません。落ち着いていますね~~
 
もう5年ぶりくらいなので、ほぼ初対面みたいなもんだと思うのだけど。
 
肝が据わった🐱=^_^=ちゃんでした。
 
 
すやすや~~ 私の肉布団が心地よかったのかしらねぇ。
 
ご馳走様でした。
 
ちなみに、2階は『ニャボ・キッチン』と言われてましたよ。うふふ。
 
一緒にご飯食べても大丈夫な方、にゃンズに癒やされたい方は是非~~~
 
 

LAB KITCHEN    ラボ・キッチン

 

松江市寺町210−2

 

09097354653

 

予定を貼っておきますね。