まぁぁ♡♡♡どうしましょう。
 
こんなに野菜もりもりのランチ。
 
ようやく念願叶って『鹿島のギャラリーあいえんきえん』さんのランチに伺う事ができました。
 
 
 
 
と言うのも、『鹿島のギャラリー あいえんきえん』さんは、毎日オープンしているところではないのです。
 
ギャラリーというか、 レンタルスペースというか・・・・。
 
いろいろな催しをされていたり、ご近所の方がご家族の集まりで利用されたり。
 
まさにレンタルスペースなのですか、そのしつらえが毎回素敵。
 
 
オーナー様のお父様がお一人で住んでいらした所を改装。
 
その細かいところまで・・・・・お庭も中も どこを切り取っても素敵なのですが。
 
 
窓の外に広がる風景にも癒やされます。
 
田んぼの中で働いている人が2人いるわ。 笑
 
 
 
そう言えば、以前オープン記念で私達『まい&れいれい』も演奏をさせていただいたのでした。
 
楽しかったな~~
 

 

 

 

その時も美味しいものを・・・・うふふ。

 

 

 

 

そして、『あいえんきえん』2周年の記念のお祝いコンサートもさせていただきました。

 

 

 

たくさん可愛がっていただいて嬉しい。

 

でも、ホントにステキな所なんですもん。

 

で、演奏抜きで、美味しい物を食べに行ったのでした。

 
 
 
↑ こちら、玄関の土間なのです。
 
昔はどこも広い玄関でしたよね。
 
そこから上がる続きの間がオーナー様のセンスでこんなに素敵に。
 
 
ここで、ランチをいただく事ができるのです。
 
様々な可愛いもの、おもしろいものがたーーくさん♡♡♡
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも演奏会の時に私達にもいただく『プーウール』さんのオリジナルブーケもやって来ていました。
 
かわいい♡♡
 
 
でね。 こちらのランチの日。
 
不定期開催なのですが。
 
毎回、楽しみにしている方がたくさんいらっしゃるので、予約ですぐ一杯になるのです。
 
私達もラインでお知らせいただいて ソッコーで申し込みました。
 
 
 
こちらのテーブル席に座らせていただきました。
 
今回は、『食堂 Cwtch (クチュ)』さんのランチです。
 
ひとりひとりにお品書きを作られていました。 素晴らしい。
 
 
『食堂カフェcwtch(クチュ)』さんは、大山の近く、伯耆町の梨の選果場をリノベーションされたカントリー風な建物で時々カフェをされているのです。
 
cwtch(クチュ)と言うのは、イギリスのウェールズ地方の方言(?)で ハグとか抱きしめるというような意味らしい。
 
でも、隠れ家という意味もあるそうなので。
 
ただ抱きしめるのではなくて居心地が良くて そうっと包み込むようなハグかなぁ。
 
などと言いながら 美味しいご飯をいただきます。
 
旬の野菜たっぷり。
 
グラスに入っているのはクロモジの新芽のお茶ですって。 良い香り。
 
 
酒粕のコロッケや トマトのキヌアサラダや・・・・
 
(私、ずっとキヌアのことをキアヌって言ってて・・・・リーブスか?マトリックスか?とバイオリニスト笑われましたが、もぅ間違えないわよ。笑)
 
キュウリの横にあるのは白いゴーヤですね。
 
そして、大山の伏流水で炊いた、枝豆と生姜の雑穀ごはん。
 
ほんとに 素材を生かしたランチでした♡♡
 
それぞれの野菜のにがみやアクみたいな物も上手に食べさせていただいた感じがするのよ。
 
旬のものを食べてるなぁぁとしみじみしました。
 
 
プラス200円で別ドリンクがつけられます。
 
バラと桃のフレバリーティーソーダがあったのでそちらを。
 
そういえば、大山のお店の横はローズガーデンなのでしたね。
 
 
で・も♡♡
 
コーヒーもほしくなったので、 更にプラス200円。
 
 
 
まさに からだが元気になるのを実感したランチでした。
 
ご馳走様でした。
 
 

鹿島のギャラリー あいえんきえん

 

松江市鹿島町佐陀本郷580

 

​090-8249-3363

 

予約やイベントのない日はあいていないそうなので、行く時はこちらでイベントを調べるかDMでご予約を・・・。
 

https://www.instagram.com/kashima.aienkien/

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村