鹿島町の 『あいえんきえん』 での 「まい&れいれいコンサート」♪
 
続きがございます。
 
やっぱり、美味しいものは外せないでしょ。 おほほおほほ。
 
華*花カフェさんのスイーツです。
 
薬膳マイスター・和漢薬膳師取得の先生が作られる身体に優しいお料理とおやつ。
 
我々も、 母屋に移動して スイーツタイムです。
 
 
 
 
演奏の後で、地区の皆様が食べられたのと同じマクロビのスイーツを 私達もいただきました。
 
ちゃんと説明をしていただいたのに、 食べる方に気持がいっていて・・・・・。
 
ふわっふわ・・・とか、さくさく・・・とか とろりん・・・とか。 そんな感じの美味しいもん・・・と言う認識。 笑
 
 
ちなみに、 丸上商店の社長さんと 駐在さんも一緒に たべてます。
 
和気藹々と会話しているのに、 ひとりだけ食べる方に懸命なバイオリニスト。 笑
 
 
 
 
 
その後、 母屋の二階に またまた移動して ランチもいただきます。
 
今度は「女子会」なの~
 
ご店主さまも マクロビの先生も 鯖とろの奥様も 一緒に♡♡♡ 
 
 
 
 
 
 
ところで、月イチ位で、 こちらの『あいえんきえん』では、 オープンカフェの日をもうけていらして。
 
華*花カフェさんのご飯が食べられるらしい。

ちなみに、次回は7/7だそう。 ランチは要予約です。 
 
華*花カフェさんのランチは、私達は初めて。
 
作られている方も、すてきな先生だったわ。
 
説明を聞いているふう・・・・な私達。 笑
 
 
 
 
野菜たっぷりですし、
 
重ね煮のコロッケは どっしりとしていてボリューミーよ。
 
グラスに入っているのは、 ドレッシング。
 
「若い(ここ 重要です) お二人にあわせて 紫タマネギでピンクのドレッシングにしました」とか言ってくださるのよ~~
 
またもテンション、あがるわ~~
 
 
 
メニュー見て!!
 
美味しそうでしょ。 体にも良さそうでしょ。
 
 
 
うふふ。 高野豆腐のマリネはどれでしょう。
 
高野豆腐を マリネにするなんてねぇ ♡♡♡
 
うまうまでございました。
 
 
 
 
鯖とろスモークも、 鯖の押し寿司もいただきましたよ~

トロリとしていて、 燻製の香りがたまらないわ。
 
押し寿司は 甘酢につけた針生姜と 貝割れがアクセント。
 
この四角い白い容器で 押し寿司は作られています。
 
 
 
ちなみに、、あまりに私が喜ぶので この四角いタッパーを一本プレゼントしてくださったの。
 
嬉しすぎる。 独り占めしようと思いましたが、 家人にもわけてあげました。 (上からな物言い・・・笑)
 
 
こんな形で売られているのを 見たことある人、 手をあげて~~
 
保存食ではなく健康品品として 出来る限り減塩を心がけたと言われていました。
 
国産塩以外は無添加。
 
鯖のことになると 熱く語る奥様と 鯖好きな私で盛り上がるわ~ 笑
 
 
 
 
ご紹介♡♡♡
 
 
 
 
 
 
あいえんきえん さんの ホームペーシーはこちら。
 
お問い合わせ、 お申し込みもこちらでーす。
 

 

 

美味しゅうございました。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

幸せなコンサートと 幸せなご飯で 幸せな時間を過ごさせていただきました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村