皆様おはようございます。と言うブログを夜中に書いています。←なぜ ばらす?笑
 
というのも、今日は市内の某地区の公民館のお祭りなのです。
 
ほんとに、この前から書いているけど、今夏は楽しいイベント盛りだくさんです。
 
今日もあちこちで なんぞかんぞ行われているのだろうな。
 
 
 
 
そして、昨夜あんなに雷が鳴って雨が降ったのに、今日もさいこーにピカピカなお天気です。 (たぶん・・・・笑)
 
しかも、本番が午後からでして 紫外線サービスタイムだと思うの。
 
お肌まがりまくり・・・に行って来ますね。 泣
 
 
で、同じく暑くて熱くて、でもすっきりとした青空が広がっていたあの日。
 
安来の柿谷町にある『SHERIE CAFE シェリーカフェ』さんにお邪魔してきました。
 
 
この坂を登ってはいるのです。
 
 
上に車を停めて カフェに向かうと手前入り口はレザークラフトのお店です。
 
『LEATHER  STUDIO  NAO』とありますね。
 
シェリーカフェのシェフの奥様のお店なのです。
 
革や、糸、染料の色までも全て厳選され、一つ一つ全て手作業で作られるバッグや小物たち。
 
気になりますよね~~♡♡♡
 
形も色も可愛いバッグ達♡♡
 
 
気になる・・・と言えば、こちらも♡♡♡
 
私が尊敬している農家さん達。 かっこいいなぁ。
 
体に良くて地球に優しい方達の野菜です。
 
 
そう、この日は、お昼ご飯も身体に良くて地球に優しいランチだったのですよね~~
 

 

 

 

先にレジでお会計を済ませます。

 

 

ヘルシーなランチが終了していても暴れないわよ。 笑

 

ちなみにこんなメニューだったらしい。

 

 

店内をご覧ください。 天井が高くてすっきり♡♡

 

奥のソファ席です。 ここ予約だったの。

 

後から、可愛い中学生男女がパフェを食べに来られていました。

 

もしかして自転車で? 若いって素敵♡♡♡

 

 
その手前のお席にご案内いただきました。
 
階段が素敵すぎる。
 
 
しかぁし、手すりがないので実際はちょっと怖いかも。
 
 
何やら張り紙が見えてますね。 近寄ってみましょう。
 
あっ、極秘中央司令室の関係者になりたい。 笑
 
 
小高い丘の上にあるから、ガラス張りのカウンター席も良さそうですね。
 
 
以前はこちらでランチをいただいたのでした。
 
 
 
さて、バイオリニスト、念願のメロンパフェがやって来ました。
 
いろいろな種類のメロンがてんこ もりもり・・・♡♡
 
これ、毎日 いくつ くりぬくのかしら。 笑
 
 
中に、バニラアイスとメロンアイスと生クリーム。
 
そして、シリアル(コーンフレーではなくてちょっとつぶつぶな物)と メロンゼリー。
 
オレンジのメロンソースも見えますね。
 
一番下にまたメロンの果肉が♡♡♡
 
 
私はお腹いっぱいだったので、クレームブリュレにしました。
 
食べないと言う考えは思いつかなかったわ~~ 笑
 
ちょっとみっしりした重たいプリンみたいなの。
 
 
キャラメリゼをこつこつ割って食べるの。
 
井上養鶏産の卵と、白バラ牛乳を使ってあります。
 
ノーコーです。農耕・・・・ではなくて、濃厚です。
 
 
いや~別腹がゴージャスすぎました。
 
さすがのバイオリニストも 晩ご飯いらないかも・・・と言っていましたが。
 
ほんとかな。 笑
 
 
バイオリニストは、カフェラテのホットを。
 
私は、こだわりのホットコーヒーをいただきました。
 
濃いめなコーヒーが プリンに合ってちょうど良いわ。
 
 
 
 

美味しゅうございました。

 

ご馳走様でした。

 

 

SHERIE CAFE シェリーカフェ

 

安来市柿谷町471-1

 

11:00~17:00 (L.O16:30

 

月曜定休

月曜日が祝日の場合は営業、翌日休業

 

最近、予約もokになりました。

 

連絡はインスタのDMのみだそう。

 

https://www.instagram.com/sherie__cafe/

 

 
お・ま・け♡♡♡
 
こんなシャワーブースがついたトイレ。
 
ここに泊まれるではないか?笑
 
いつかご紹介しようと思っていたのよ。 笑