久しぶりに安来市地方にご用があり、身体が喜ぶご飯を求めて『カフェ&キッチン すずかぜ』さんに〜
 
安来と言っても旧能義郡広瀬町。
 
いえ、今でも広瀬町ですけど。
 
三色の寄り添う勾玉がシンボルマークです。
 
 
カーテンが閉まっていてドキドキしたけど、オーブンしてます。
 
私達、こちらのご店主の千春さんが大好きで〜
 
身体に良いことをいろいろ教えてくださるし✨
 
健康相談が出来るカフェとして人気です。
 
 
沖縄出身なので、本物の(笑)沖縄そばを食べさせてくださるし✨
 
楽しみ〜💖
 
 
 
てか、久しぶりだと思ったら1年近く経っているじゃないの。
 
不義理のしすぎだわ。
 
あっ、夏になったら沖縄ご飯が食べたくなるのかなぁ♡♡♡
 

 

 

ご店主さまは、ずっと「人の体は食べたものでできている」って教えて下さるのです。

 

毒をためない、安心安全なご飯を食べましょ。

 

こんなに本が・・・。

 

 
あ、待って。 ご子息の本に混じって ベルサイユのばらの愛蔵版が見えるではないか。
 
きゃ~♡♡♡ あのワクワクしながら読んだ日々がよみがえるわ。
 
 
さて、先に、こちらの厨房前のレジでお会計を済ませます。
 
 
横の鯖さまと目が合ってしまったわ。(笑)
 
ほら。 私って鯖好きじゃな~い??
 
広瀬町の花谷鮮魚店さんの焼サバです。 残り一つ。あぁぁっどうする??
 
 
さて、メニューをご覧ください。
 
ちっちゃかった❓
 
あ、お水はセルフです。
 
 
ドリンクメニュー。
 
すずかぜオリジナルブレンドのコーヒーが、飲みたいなぁ♡♡
 
 
メニュー、これでちゃんと見えますか❓
 
あ、夏はシュワシュワな完全梅のスカッシュも良いなぁ。
 
いや、やっぱり沖縄と言えば、シークワーサーじゃない?
 
白砂糖不使用ですって。 迷うわ~~
 
 
お腹をすかせて「わたし待〜つ〜わ♪」なバイオリニスト🎻
 
あ、元ネタが古すぎる❓😁😁
 
 
沖縄の❗ 島とうがらし❗ こーれーぐすって唐辛子のことなんですって。
 
泡盛に漬けてあるらしい。 激辛らしい。
 
ちょっと私は無理かも・・・・。
 
ですが、これが美味しいらしいのよね。
 
 
ガラス張りの明るい店内で 美味しいご飯を待ちま~す。
 
 
 
私、メニューにないタコライスを食べさせていただきました。 えへへ🤭
 
沖縄のソウルフード♡♡
 
黒米が入ったご飯の上に お野菜もりもり♡♡
 
鳥ミンチをオリジナルスパイスで味付けして、自家製サルサソースも♡♡
 
ゴーヤもちょっと辛めだったけど美味しかった。
 
お野菜たっぷりスープも 優しいお味で美味しゅうございました。
 
 
バイオリニストは、すずかぜランチプレートに。
 
単品の沖縄そばをプラスしております。
 
 
いや、普通の人は、どっちか1つだと思うんだけど・・・。笑
 
お出汁がきいていて ラーメンとは違うニュアンスの沖縄そば。
 
麵は 毎回、ご実家から送って貰うのですって。
 
もちもちの麵も美味しそうでした。 ←スープだけ飲んだのよ。
 
 
良かったらこれを使ってみて・・・と私に持って来て下さったのが タイで好まれていると言う「シラチャーソース」です。
 
オーガニックなのが手に入ったから・・ですって。
 
初めて♡♡
 
 
 
辛いと聞いたので、おそるおそる少~し掛けてみました。
 
甘辛くて 少し酸味があってイケルかも♡♡♡
 
有機パイナップルが入っているのね。
 
 
そして、やっぱり私は「完熟梅のスカッシュ」にしてしまいました。
 
ヤバイ、うまし。
 
バイオリニストは、オーガニックアイスティでした。
 
 
 
バイオリニストが むきむきしているストローも紙製。
 
 
ほらね、シロップもオーガニック。
 
揺るがない姿勢が素敵です。
 
 
 
ここに来ると、ちゃんと体や地球のことを考えないとね~~と言う気になりますね。
 
しかも、どれを取っても美味しい。
 
また行きま~す♡♡
 
ご馳走様でした。
 
 

カフェ&キッチンすずかぜ

 

安来市広瀬町広瀬1795-1

 

09067790303

 

11時〜16時

 

火曜 第2・第4水曜 定休 +α

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村