そう言えば、先日のこと。
 
ちょこっとばたばたした後で、美味しい珈琲飲んで心落ち着かせたいわねぇ・・・・
 
と言うコトで、久しぶりの『東岩坂珈琲店』さんにお邪魔しました。
 
もうね、店名がそのままずばり 地名♡♡
 
 
 
 
 
相変わらず、昔からあるこの特徴的な椅子が面白いわ。
 
ゆったりと間隔を取ってあるのも良いですね。
 
今は、暖炉も休憩ちう・・・・。
 
 
高い天井の広々とした空間。
 
棚に飾ってある天使も可愛い♡♡
 
 
この雰囲気を愛でつつ、メニューを眺めます。
 
 
 
ちょっとぼけててごめんなさいね~~
 
ケーキセットにしようか・・・アイスにしようか迷っていました。
 
 
そう言えば、毎年演奏させていただいている『八雲どんぐり館』での「ジョイフル♪ジョイフル クリスマスコンサート♪」の時も 毎年こちらで反省会でしたねぇ。
 
その時は、パワーチャージのランチを♡♡♡
 

 

 

 

さて、心落ち着けるためのスイーツタイムです。

 

上のメニューにはない クレームブリュレがあることに気がつきましたので そちらを・・・。

 

こう言う嗅覚は鋭いのよね。

 

 

 

 
マグカップでやってくるたっぷりな珈琲とともにいただきます。
 
キャラメリゼをコツコツ割って食べる嬉しさよ。・・・字余り。 笑
 
 
同行者、アイスコーヒーが飲みたかったらしく。
 
珈琲フロートにしてました。
 
けっこうアイスたっぷりですね~~
 
 
 
何だか可愛い蜂蜜が。
 
最近ちょくちょく耳にする「八雲のはちみつ」♡♡

「春八雲」という名前だったのか。
 
 
あっ、『八雲の蜂蜜』って どこかで聞いたなぁぁと思ったそこのアナタ。
 
正解です。
 
こちらのカフェでも使われていましたもんね。
 
美味しゅうございました。
 
ご馳走様でした。
 
 
 

東岩坂珈琲店

 

松江市八雲町東岩坂 2-1

 

0852-61-8988

 

9:00~17:00(OS16:30)


お休は無し??