おほほおほほ。
 

#きれいになった私達シリーズ そんなものはないけど…(笑)

 
美容院で美しくなったので、 (たぶん自分で思っているほど そうでもない・・・・笑)
 
気分良~く到着しました。
 
八雲子育て支援センター『どんぐり館』。
 
先日、『ジョイフル♪ジョイフル➕まい』でクリスマスコンサートをさせていただきましたん🎹🎻🎵
 
 
 
 
 
こちらでクリスマスコンサートをさせていただくようになってから 何年になるのかしら。
 
ベビー、キッズやお母様達と、毎年来てくださる近隣の方々に聴いていただきました。
 
長いことやっていると、ご高齢の方のお顔も覚えてきて、 今年もお元気そうで良かったなぁぁと思ったり。
 
先生方の可愛い手作りなクリスマス「今年の新作だわ」・・・と思ったり。
 
 
CDプレーヤーも現役なのね・・・と思ったり。 笑
 
 
あ、リハーサルしました。
 
 
 
クリスマスの曲は、楽しくて良いですよね。
 
ジョイフル♪ジョイフルでしかできないコラボがあるから 私達も楽しい。
 
 
 
地区のご高齢者さんにもお声を掛けています。
 
椅子に座っていただきましょう。
 
ベビー、キッズやお母様達は、奏者に近いかぶりつき席。
 
(だっこしたりママのお膝の上で聞いたりしてもらうため、茣蓙がしいてありました )
 
間近で キラッキラな瞳で見つめられるとドキドキするわ。 笑
 
👶の初コンサートがジョイフル♪ジョイフルなのも光栄です❗
 

 

 
 
 

なんと、アコーディオン奏者の元生徒さん🎹がママになってらしたり、「おもちゃの広場」の辞められた先生が聴きに来てくださったり💖

 

こうして、リアルコンサートだと、またご縁が繋がって嬉しいですよね。

 
皆様ありがとうございました🙇🙇
 
演奏中の写真は どなたかくださるのかなぁ。
 
 
 
ささ、終わった後は 反省会・・・・と称したお昼ご飯♡♡♡
 
と言うか、楽しくてご機嫌な時間だったので、勢いで 同じ町内の『東岩坂珈琲店』へ…😋
 
こちらも毎年恒例です。
 
 
 
かっこいい椅子とかっこいい暖炉もかわらずです。
 
『本日のランチセット』をいただきましょ。
 
「本日のランチセット」の一口スープがやってきました。
 
これで「ひとくち」?? 笑
 
野菜たっぷりなミネストローネ風。
 
 
 
 
あ、みんなのサラダもやって来ました。
 
ちょっと傾いている器が面白い。
 
 
 
パスタを頼んでいた人には、フォカッチャのようなパンが。
 
 
 
 
私は、ガッツリ「豚肉のラグー」♡
 
ブロッコリーのアヒージョと ほくほくなサツマイモの上に生ハム・・・・の小鉢付き。
 
バイオリニストに半分たべてもらうつもりで 白米にしています。
 
減農薬米、ピカピカでしょ。
 
 
 
 
ジョイフル♪めんばーは、シャレオツなパスタ♡♡
 
名前、忘れました。 m(_ _)m 残念。
 
いやもぅ 反省会するのがいそがしくて・・・・笑
 
 
 
 
どんぐり館の先生から 去年のクリスマスの写真をいただいたのですが。
 
封筒に可愛いハンコがおしてあって 良いなぁ♡♡♡
 
たっぷり珈琲の画像とともに。
 
 
 
楽しくて、みんなが可愛くて(含むご高齢者さん ♡) 幸せな時間でした。
 
毎年、ありがとうございます。
 
 
 
 
お越し下さった皆様、 スタッフの先生方、 応援してくれた方達、ありがとうございました。
 
来年も楽しんでいただけるようにがんばります。
 
 
あ、美味しゅうございました。

 

ご馳走様でした。

 

 

東岩坂珈琲店

 

松江市八雲町東岩坂 2-1

 

0852-61-8988

 

9:00~17:00(OS16:30)


お休は無し??

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村