神在月も終わって、落ち着いた風情の佐太神社さんにお詣りに行かせていただきました。
 
ほんに久しぶりだったわ。
 
あら、工事中でしたか??
 
 
 
もしや、今年前半の祓いをしてもらった時以来かしら。
 

 

 

この日は、カレンダーを12月にした途端ここまで寒くなる?・・・と言う冬のお天気でしたねぇ。

 

でも、お詣りにいらしていたおじ様に「急に寒くなりましたね」と声をかけられて ほっこり♡♡♡


 

 

あの賑わいはどこへ行ったのか・・・と思うような、佐太さんでしたが。

 

きりっとした中にも、ほっこり出来て良いお詣りが出来ました。

 
 
そう言えば10月にも佐太神社での 佐陀神能を見に行ったんだったわ。
 
その時は、「佐陀神能ユネスコ無形文化財遺産登録10周年」のお祝いで。
 
舞殿の改修工事も終わったところだったのでした。
 
今は、閉じている『舞殿』。
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと早いけど、今年もこうして 元気に過ごせたこと、お詣りできた事に感謝してきました。
 
 
 
相変わらず凛々しいこの方♡♡♡
 
 
 
二体の立派な狛犬さまに御挨拶して。
 
 
 
 
帰りました。
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
この日はね、実は一人だったので、どこにも寄ってないの。
 
一人では、カフェに入れないのです、私。
 
あぁ、またこの近くの『きつね福』さんにも行きたいな。
 
それにね、ちょっとお腹も満ち足りておりまして・・・。笑
 
その話はまた今度。