夏休みの計画2 | 麗の勉強日記

麗の勉強日記

大阪大学を目指して勉強しています!

遅くなりましたが、夏休みにやるつもりの問題集・参考書です☀︎

*英語*
・rise読解演習 4
・やっておきたい英語長文700
・アップグレード上級 2周以上
・英文法語法 標準演習 2周以上
・頻出英語整序850
・ライティングの冊子
・例解 和文英訳教本 (少なくとも100まで)
・英文解釈の技術100
・単語王&ターゲット1000

*数学*
・一対一対応 ⅠAⅡB 2周
・文系数学プラチカ (64~と1~63は2周目)
・体系数学 軌跡

*国語*
・重要問題演習(センター)古文 現代文
・入試精選問題集 古文
・現代文のトレーニング 記述編
・漢文句法マスターノート
・入試漢字コア2000

*社会*
・マスター問題集 世界史(苦手がみつかったら)
・センター試験への道 世界史(wwⅠまで)
・私大二次対策 世界史B問題集(同上)

*理科*
・生物リードα(センター過去問で出来なかったところ)
・大学入試センター試験化学基礎

ざっとこんな感じです。
国語なんかは終わり次第新しいのに入っていくかもしれないです。
あとは英語の文法問題集は8月中盤頃に力試しとしてやるかもしれません。

あと阪大模試の過去問(数学)を貰ったので夏の終わりに解きたいと思います。
解けるといいなぁー笑


私の小学校の同級生の多くが推薦で入試を終わらせるみたいで……。
中には、正直私の方が成績いいのに慶應や早稲田の推薦が取れる子もいます(確実にわかるのは9月以降ですがほぼ決まりだそうです)
早稲田慶應が第一志望ではないけどすごくすごく悔しいです。
大学入試なんてものは不公平だらけだから割り切ってやっていかなきゃいけないですね……。
でも3月に受験を通してどれだけ自分が成長できたか、も楽しみだったりします☻

周りに流されずやって行きます☼꒰๑ϋ๑꒱♬