マーク模試&河合模試 | 麗の勉強日記

麗の勉強日記

大阪大学を目指して勉強しています!

では昨日言っていた模試の結果です。

載せたくないけど…とりあえず載せます。

総括して言えば
・センター数学(特にⅡB)の対策
・古文の読み取り(長文)
・生物化学の知識
・英語(長文のおおまかな概要把握)

これらの対策が急務かなと思います。

では、、、
マーク模試から。
{5965691F-5C48-463F-89A7-3D951F1EDFE7:01}

{5EAAEC07-B4A5-4190-BA57-ED1DD97E72D5:01}

{52746240-CDC5-4628-950E-472D02E987E7:01}

{F3A4ECB4-7331-473E-8347-F243B492B975:01}



次は河合模試。
{2415831F-69A8-4510-B585-4E41E20B94EA:01}

{A2840FDC-F87F-4E5C-A843-6BB194650A0F:01}

{3BF1E9FC-CCFF-41DB-8A6B-265FCC7F522A:01}



反省は受けたあとにしたので今はそんなに触れませんが、やはり上記の通りです。

所詮他人との比較でしかないですが、偏差値68くらいはいきたいです。
国立目指す身でこの結果は辛い……。

ネックの英語を標準より少し上まで持っていければ全体もかなり上がると思うのですが……。まぁ5月の模試ですからずいぶん前の学力ですけど^^;


今日は夏休みの計画のタイムテーブル的なのを実行してみたのですが、大幅に英語に時間が裂けるようなので、長文と単語、文法を中心にやっていきたいと思います。

あとは超長文記述のために現代文対策も始めました。先生曰く、まずは解答を写すくらいの気持ちでいいそうなので、書くことに慣れつつ、夏明けにがっつり書けるようになりたいです。
11月の模試では国語が武器にできるといいな~