5/31、6/1の勉強内容 | 麗の勉強日記

麗の勉強日記

大阪大学を目指して勉強しています!

5/31、6/1の勉強

・ニューアクション
・アップグレード
・長文
は一応毎日やっています。
それに付け足しで
5/31
・解釈 2つ
・英頻 日本語訳のやつ
・プラチカ 7問
・古典の問題集
・世界史 中世ヨーロッパ

6/1
・英語の予復習

少ない…
今更だけど単語は夏までに絶対覚えます。
長文出来ない原因は語彙なので。
未だに高1レベルもあやふやです、特に動詞。やばいです。



話は変わりますが
最近世界史を勉強していて、全く違う立場で歴史を学びたいと思います。
受験のための勉強じゃなくて自分の視野と教養を高めたいです。
ロシアから見た世界史とかイスラームから見た世界史とかすごく学んでみたい。

あと今読んでる『それでも日本人は戦争を選んだ』という本、すごく内容が深くて興味深い。
流石東大の先生が書かれているだけある晴れ