免許証の更新 | わんこと一緒に歳を重ねて 

わんこと一緒に歳を重ねて 

当たり前では無い毎日を大切に、お空の息子の事も時々。。

今日は免許証の更新に行って来ました。

9月に高齢者講習を受けていたので30分も掛りませんでした。

視力の検査と写真を撮って長椅子に座って少し待ったら、係の人が持って来てくれました。

今度はゴールドで3年です。

私はもうこれで更新しないと決めています。

夫にも言ってます(何か有った時怖いので)これで(後2年で)終わりにしてと。

その時々で返事が違いますが息子達にも協力して貰うつもりです。


高齢者の色んなニュースを見ると怖いからです。

そんな話を先日、末っ子のお嫁さんとしていたら、来年3月で仕事を辞めるのでどこでも連れて行きますよって言ってくれました。

勿論こちらからは申し訳無いので頼みませんが連れて行って貰えるのならとても有り難い事です。

お嫁さんがそろそろ帰ろうかなと言った時、町内の会議に行ってた夫が帰って来たので「ガソリン代、高速代、食事代はお父さんが出すよね」と言うと夫は嬉しそうにニコニコしてました。

末っ子とお嫁さんには甘々な夫です(笑)


今年は11月に頑張って、12月はのんびりしたいと思っていたのに例年通りモタモタしています。

歳のせいにして動かない今日この頃です。

それでも来月は主婦業を頑張りま〜す。


今日も読んで下さって有り難うございました。