おんさらんかと思った | わんこと一緒に歳を重ねて 

わんこと一緒に歳を重ねて 

当たり前では無い毎日を大切に、お空の息子の事も時々。。

今日も夕方6時30分から7時30分まで、母の部屋で過ごしました家


今夜は「あ~~先生頑張れ、先生頑張れビックリマーク」だけで、何回も何回も。


これはきっと私の事だと思いましたニコニコ初めは職員さんの事かと


思いましたが、何だかそう思えてきたのですチョキ10回位言ってました。


母に答えて「うん、み○子さん頑張るね音譜お婆ちゃんも頑張ろうねビックリマーク


と言うとしばらく落ち着いて、また「あ~~先生頑張れ、先生頑張れビックリマーク


背中をとんとんしたり腰のあたりをとんとんしたり。子供をあやす感じでし


ドキドキ


そうこうしている内に、布団をあげたのですビックリマーク


「お婆ちゃんトイレに行くとはてなマーク


「先生、おんさったとビックリマークおんさらんかと思ったあせる


(先生居たんですか、居られないかと思いましたと言う長崎地方の敬語)


その時私はすごく嬉しくなって、何故って普通5分前の事も分らなく


なってるのですよ。それが私が居ないかと思ったと言うのですドキドキ


この頃毎日ベッドの横に居るので、居るものと思ってたんでしょうねニコニコ


「お婆ちゃん、み○子さんはここに居るけん安心して寝り、ねドキドキ


「はいビックリマーク」と言って頷きましたニコニコ



それから急に寝息が落ち着いて寝てしまいました!!


しばらく居てドアの外に出ると、夜勤の職員さんが書き物をしていたので


話をすると今日は珍しく昼寝をしたのだそうで、その時も「先生頑張れビックリマーク


でしたとの事。今日も昨日も長い時間母と居たので、記憶に有ったのかも


知れません音譜良くは分りませんが!!


やっぱり不安と寂しいのが有るんですねニコニコ


しばらく通う事に決めてますので、少しでも落ち着いたら良いなと


思いますニコニコ


明日が月末でひょっとして来れないかも知れないと言って来ました。(7時


半位まで月末締めがかかりますので)


職員さんは「良いですよビックリマーク」と快く返事をしてくれましたチョキ


明日ももし行けたら行こうと思いますニコニコ



だらだらと長い文を読んで下さって有難うございました。


明日も頑張ります。


ペタしてね