ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート

私と一緒に数秘術を生活に

取り入れてみませんか?



みなさん、こんにちはニコニコ

れいらママです





夏休み直前 数秘別シリーズ、
3回目になりました。

楽しみにしてた夏休が、

新型コロナウイルスと

猛暑のせいで

お家時間が増えちゃいそうえーん


悩める

ママさん、パパさん、

じぃじ、ばぁばの皆様飛び出すハート


れいらが、


お子様の数秘別に

お勧めの玩具や遊びを

ご紹介しています。


前々回の記事はこちらをご覧下さい。

ダウンダウンダウン




前回はこちら

ダウンダウン




今回は数秘4(22)・5・6ですびっくりマーク

過去数で見ていきます。



今回は、カバラ数秘術の

過去数を使いますびっくりマーク


花過去数の求め方花


生まれた日だけ見て下さい。


例1)21日生まれは

2+1=3  過去数は3


例2)10日生まれは  

1+0=1 過去数は1


生まれた日が一桁(1から9)の方は、

その数字が過去数になります。


ゾロ目(11.22)にも意味があるのですが、今回はデータ不足で採用できませんでした。ゾロ目(マスターナンバー)がでたら、もう一度足して一桁にして過去数を出して下さい。


過去数はその人の過去生、前世から引き継いでいる本質を表します。

その本質の部分が「知ってる→できる→楽しいニコニコ」と思えるあそびをご紹介致します。

サムネイル



過去数4,22(数秘4,22)のお子様


数秘4,22のお子様は、

真面目な努力家。

自ら進んでお手伝いしてくれる、

優等生です。

協調性が高く、親切で優しい。

ルールを守る事が得意で、

戦いは正々堂々とやるべしラブ

と、魂が記憶しているはず。


枠があった方が

性に合う遊びができるかもしれません。



過去数4.22(数秘4.22)のお子様に

お勧めなのは、

四角いあれが浮かびます。


 

 くもんの将棋は、駒に進む方向が矢印で記されているので、初心者でも安心して遊べます。

オセロもいいですね。


他には、


これなら一人で遊べます。YouTubu動画で

攻略法を調べれば、結構楽しめます。


それと


 

ブロックス、楽しいですよニコニコ枠の中で、ルールに従って領土を広げた者勝ちです。途中で敵に邪魔されても、4,22のお子様なら、コツコツ努力して自分の領土を広げるでしょう。


 あ、22のお子様には

 

 歌ってキラキラスターのアイドルになりきるのもよしです。あまり好まないかもしれませんが。


数秘4.22のお子様は

優等生で毎日頑張っているので、

たくさん褒めてあげるべきです。 

この人達に対しての

褒め方のコツはありません。

大げさに褒められても、

嬉しくないんです。

おだてにも乗りません。半分大人です

たまに、お友達に自分の正義を

押し付けるかもしれません。

そこだけ注意です口笛





過去数5(数秘5)のお子様


自由人です。3と似ています。

型にはまらないので、

とらえどころがないです。

本当は外に出て、

子どもだけで校区外にでも

遊びに行きたいと思っているのに、

お家で静かに

過ごしてもらわないとならないのは、

3と同様に、5のお家の方は大変笑い泣き


 


過去数5(数秘5)のお子様にお勧めなのは、


 まさかの読み聞かせです。昼間は聞いてくれないので、夜にどうぞ。『いやいやえん』は昭和の保育園児のお話ですが、冒険心をくすぐりますよ。


それと、


五感を使って遊びたいなら、

 

 手動テトリス、裏技は使えませんねえー


 

女の子だったら、こんなのどうですか?


 メイクに興味があったら、好きを伸ばすという意味でいいかも。メイクアップアーティストになりたいと言うかもしれません。

大人用のプチプラコスメもいいですね。

ネイルシールやマニキュアも。メイクで変化したりさせたりは快感でしょう。


数秘5のお子様は、

実はちゃんと考えています。

かっこつけたいので、宿題は

ぎりぎりになってでも、

怒られない程度には仕上げるでしょう。

のび太とは違います。


常に色々と考えているので、

寝付きが悪いかもしれません。

夜は安心させてあげてくださいね。





過去数6(数秘6)のお子様


愛の人です。

6の辺りから、お子様というよりは、

大人っぽくなってきます。

責任感が強く、

お友だちや家族の世話を焼きます。

「ありがとう」を大事に思っています。

バランス感覚がとてもよくて、

美味しいものや、甘いものが好きです。


そこで、

 

 

 

 愛に対して責任感があるので、ペットの飼育を任せてみてはどうでしょうか?


 他には、


 

 バランス感覚をさらに磨けそうです。大人も使えますね。健康的な事に幸せを感じるので、家族と一緒に乗って遊べたら喜びます。

値段はそこそこお高いですが、木製って所に魅力を感じました。


 もう一つ、

 

 ご一緒にお菓子作りをなさってもいいかもニコニコホットケーキミックスで作ったクレープや、アイスクリームにポッキーを刺したりフルーツ缶を乗せパフェなんかもいいと思いますニヤリ



6のお子様は、

たくさん愛を与えたいので、

受け取る側も、心と時間が必要です。

忙しくても、きちんと「ありがとう」と

言ってあげて下さいね。

たまに、やらなくていいことも

やりたがりますので、

それは出過ぎだよと

ハッキリ伝えて下さい。

逆ギレするかもしれませんが、

あなたはまだ子どもだよと

教えてあげて下さい。




次回はシリーズ最終回、

数秘7.8.9のお子様にお勧めの

遊びをご紹介しますね。





最後までご覧頂きありがとうございました。


あなたの幸せを心から祈ってます。

れいら拝


  • タロット鑑定はウェイト版を使用致します。
  • 数秘術はモダンヌメロロジーになります。
  •  ファビュラスは、れいらオリジナルメソッドです。人智を超えたアドバイスをどうぞ。

 

ご提供サービス

タロット鑑定      →準備中

数秘術鑑定       →準備中

数秘バイオリズム表

れいらの傾聴  

ファビュラスれいら鑑定 →準備中