ミステリーツアー2日目③♡イルミネーション②〜夕食 | 明日は明日の風が吹く・・

明日は明日の風が吹く・・

同じ人生なら、笑って楽しく(おいしく)過ごしたい♡

11月27日〜29日の3日間、阪急交通社トラピックスのミステリーツアーに行ってきました。
だいぶ前の話になるので、忘れている部分もあるかと思いますが、よかったらお付き合いくださるとうれしいです。ニコニコ

なお、ミステリーツアーということなので、一応は
伏字にしておきたいと思います。
(でもわかっちゃうけどね 笑)
立ち寄り場所のリンクも貼りませんので、気になった方は、お手数ですが検索してお調べくださいませ。

 

前回の続きです下矢印下矢印

 

 

前回も書きましたが、予定では先に夕食だったんですが、お腹いっぱいで、そして酔っ払ってるかもしれない中(笑)、寒いところを歩くのは大変だろうと、予定を変更してくれました。

 

 

イルミネーション②

 

⚪︎⚪︎公園のイルミネーションですキラキラ

 

都会の真ん中なので(しかも路上駐車)降りた場所をしっかり覚えておいて、戻ってきてくださいね〜と言われ、目印を探して必死で覚えました。(笑)

 

冷たい雨が降っていて、なかなか写真を撮るのにも苦労しましたが、でもとってもきれいで楽しかったです。ニコニコ

 

 

今、テレビ塔の時計を見たら

時間が4:50〜!?滝汗

日の暮れるのが早いんですね。

 

 

時間も早いから比較的空いていて

先に連れてきてくれてよかったです。

 

 

ドイツマーケットは

大阪でもやっていますよね。

何度か行ったことがあります。

このあと夕食ですからね

もちろん何も食べません。

心惹かれたけど。笑

 

 

上矢印の写真のドームの中。

 

 

すっかり体も冷えちゃったので

バスに戻ります。

自分たちのバスを

無事見つけることができました。(笑)

一人年配の方が戻ってこられなくて

ツアーガイドさんが探しに

行かれたりしていましたが。

程なく戻ってこられました。

 

 

 

夕食はジンギスカ〜ン焼肉

 

さて。

お腹はかな〜り空いております。(笑)

 

昼から何も食べていませんからね〜

 

場所は、ジンギスカンと言ったらココ!!

って感じの、⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎ビール園です。

 

tomoさんも行かれていましたね〜ニコニコ

 

出発する前から、どこだということは写真でわかっていたんですが、tomoさんもお好きだということで、それだったら間違いないな〜と、楽しみにしていました。

 

 

お肉の質だけで言ったら、もっといいお店があるのかもしれません。

 

でもこの雰囲気は、他ではなかなか味わえないですよね〜

 

ワイワイガヤガヤと、来ている人みんながと〜っても楽しそうで幸せそうで、これだけでも行く価値があるお店だと思いました。ウインク

 

 

この煉瓦造りの建物も素敵ですね。キラキラ

 

 

創業当時からの樽の装飾。

写真を後からゆっくり見てみたら

右の列から下へ読んでいくんですね。

最初は、意味がわからん〜

って思っていました。(笑)

 

 

煙がすごいので

コートはビニール袋に入れます。

でもしっかりと、髪の毛に

匂いが付いとりました。(笑)

 

 

ラム、鶏、豚の食べ放題。

 

 

私たちはメンバーの中では

若い方ですからね。(笑)

『おいしいね〜』と言って

バクバク食べます。爆笑

 

 

北海道限定のビールと

ここのお店限定のビールを飲み比べ。

旦那に『えぇ〜〜っ!?』って

言われたけど、無視します。(笑)

個人的にはFiveStarが好みでした。

 

 

年配の人が多いので

皆さんお代わりはされませんでしたが

私たちはラムともやしだけお代わり。

もうお腹いっぱいびっくりマーク

 

 

バスに乗り込んだら、ツアーガイドさんから『わ〜、みなさん、すごくいい匂いがする〜』って言われちゃいました。

 

匂いだけでごめんなさい。(笑)

 

 

つづく・・・