香住カニ旅行③・さだ助の朝食、KAN-ICHI | 明日は明日の風が吹く・・

明日は明日の風が吹く・・

同じ人生なら、笑って楽しく(おいしく)過ごしたい♡

毎年恒例の、カニ旅行に行ってきました。
本当は11月に行く予定でしたが、骨折して断念タラー
でも今回、無事3月に行けてよかったです。
2日目は大雨でしたが。(笑)
よろしかったら、しばらくおつきあいくださいませピンクハート

 

 

先日の続きです下矢印下矢印

 

 

 

 

 

朝食

 

 

夕食と朝食の希望時間は、チェックインの時に聞かれましたが、その時、旦那はトイレに行っていて・・

 

でもとにかく朝食は一番早い時間に行きたかったので、『一番の7:30で』を連呼していたので、笑われちゃいました。(相当食い意地が張っていると思われた?笑)

 

 

朝食も、昨日と同じ食事処で。

朝食は、一部ビュッフェ形式になっていました。

 

マスクはもちろんのこと、手袋も使用します。

 

 

水槽には、立派な松葉ガニちゃん。かに座

 

 

 

 

image

 

きれいになりましたね〜

 

 

 

ハタハタの煮物、イカの麹漬け、赤いかの刺身。(ひとり分)

これはテーブルにセットされています。

 
 
 

自家製カレイの干物は焼きたて。

おいしいけど、正直食べにくいタラー

 

 

 

味噌汁はセコガニ入り。

いいおだしが出ます。ニコニコ

 

 

 

 

ビュッフェの私のチョイス。

梅干しはお宿の手作りで、

是非!と勧められたのでいただきました。

昔ながらのすっぱい梅干しですが、大きいのでおいしい〜

卵かけご飯が食べたかったので、生卵もゲット。

 

後、フルーツもいただきましたが、撮り忘れタラー

とにかく、普段の3倍以上の量をいただいて、お腹いっぱい。

(ご飯のお代わりもしたし 笑)

 

 

 

もちろん、飲み物も好きなだけ。

コーヒーは部屋にも持って行けます。

 

 

 

私が運転できる限り、ずっとこちらへ通う予定です。

 

次回が今から楽しみです。(笑)

 

 

 

KAN-ICHI

 

 

チェックアウトの際に、姉妹店である、KAN-ICHIさんの割引券(500×2)をいただいたので、いつもどおり、おみやげはこちらで。

 

 

 

 

 

きれいな店内だし、

こちらオリジナルの商品もいろいろあって、おすすめです。

 

 

 

購入したものの紹介。

これは大・大・大好きなドレッシング。

去年は3本買いましたが、結構すぐになくなっちゃったので

今回は4本。(笑)

浜大根って辛み大根なんですが、これは甘いんですよ〜

生の玉ねぎサラダによく合って、今日も作ります。

スプラウト、鶏ささみの酒蒸し、ミニトマトも入れて。

 

難点はお値段かなぁ・・

1本770円はかなりのもの。

でもこれは、その価値があります。グッ

 

 

 

お腹の調子が悪い時用にと思って買いました。

お腹が調子悪くても、おいしいものを食べたいもん。(笑)

 

 

 

この日はあいにくの雨で・・雨

 

最初は、一日目は生野銀山の街散策、2日目は伊根の舟屋を見に行こうと考えていたんですが・・

 

急遽変更して、一日目は伊根、2日目は城崎マリンワールドに行ことにしました。

 

 

 

つづく・・