ハウステンボスの街並み・アトラクション | 明日は明日の風が吹く・・

明日は明日の風が吹く・・

同じ人生なら、笑って楽しく(おいしく)過ごしたい♡

ハウステンボスに行ったのは、実は2回目です。

 

1回目は10年くらい前。

まだ経営再建される前です。

 

ちょうどバラが咲いていて、それはとってもきれいでしたが、閑散としていた園内でした。汗

 

ショップに入っても、『いらっしゃいませ』のひと言もなく、店員さん同士おしゃべりに夢中で、“こりゃ、つぶれるのも時間の問題だな・・汗って思ったのを覚えています。チーン汗

 

 

あれから経営再建され、それを任された人の密着番組も観ました。

 

今は10年前とは段違いにレベルアップしているだろうということで、楽しみにしていました。

 

春の嵐が来ることは想定外でしたが。ゲッソリ汗

 

でも春の嵐のおかげで、非常に空いていました。

近辺の人は来ませんよね・・そりゃ・・(笑)

 

空いていたので、アトラクションも楽しみ放題でした。(笑)

 

ホテルヨーロッパでもらった優先券(ファストパスのようなもの)も、1回使っただけでした。

イルミネーションのショーも、ぎりぎりに行っても最前列で見れました。(笑)

 

 

行ってきて思うのは、私ってハウステンボスが大好き!!ってことです。

 

 

ディズニーは大好きですが、でも絶叫アトラクションが全くだめなので、好きな人の半分も楽しめてないんじゃないか・・って思うんです。汗

 

その点、ハウステンボスのアトラクションに絶叫系はございません。(VRのコースターのみ)

 

乗っても(体験しても)乗らなくても、後悔はないレベルのものばかりなので(失礼ビックリマーク)必死でアトラクションに行く必要がないんです。

 

 

でもその代わり、ため息が出ちゃう美しい街並み。ラブラブ

手入れの行き届いたお花たち。赤薔薇ピンク薔薇

 

どこを切り取っても、絵になります。ラブ

 

イルミネーションはロマンチックだし、カップルだとうーんと楽しいでしょうし、もう、老若男女が楽しめるパークだと思います。

 

旦那は『えぇ〜〜!?』って言うだろうけど、また行きたいなぁ・・照れ

 

では、絵になるハウステンボスの写真をご覧ください。

(腕&カメラのレベルが低いので、たいした写真ではありませんが・・汗

 

 

雨に煙る街並み。傘

 

 

 

ハーバータウンから見た所。

真ん中の塔がドムトールンです。

 

 

 

 

 

ゴンドラ乗り場。

 

 

 

 

 

大きな木靴は大男の忘れ物?

 

 

 

ゴミ箱もかわいいです。照れ

 

 

 

自販機もかわいいピンクハート

 

 

 

ヨーロピアンヴィレッジ。

かわいいお家の中は、ショップになっています。

 

 

 

恐竜もいるんですよ〜

鼻息が荒い!!(笑)

 

 

 

夜のホテルヨーロッパ。ラブ

右に見えるのは迎賓館。

 

 

 

さて、お次はアトラクションの紹介に行きましょう〜音譜

 

1dayパスポートで、ほとんどのものが体験できます。

有料のものもありますが、1dayパスポートで割引があったりします。

 

先にお断りしておきますが、全部のアトラクションに行ったわけではありません。

でも空いていたので、ほとんどのものに行けたとは思います。

 

あくまで私個人の感想なので、その点、ご理解ください。

 

 

 

星星星私がおもしろかったもの星星星

 

宝石ブルーバハムートディスコ(アトラクションタウン)

 

4人までいっしょにプレイ可。

ミュージックにあわせて、スティックを振り、壁に映し出されるバブルを消していきます。

グループごとの部屋でプレイできるので、人目を気にすることもなく、ノリまくっちゃいます。(笑)

もう一回やりたかったくらいおもしろかったビックリマーク(笑)

(2回目からは有料。次の日になるとまたプレイできます。)

 

 

宝石緑ホライゾンアドベンチャー・プラスアトラクションタウン)

 

シアタータイプのアトラクション。

水の大切さを改めて思い出させてくれます。

なかなか迫力もあります。

 

 

宝石紫スーパートリックアート(アトラクションタウン)

 

よくあるトリックアートですが、こういうのが好きなので。

 

乗ってけ 乗ってけ 乗ってけ サ〜フィン音譜音譜

(古っ!!(笑))

 

 

宝石赤釣りアドベンチャー(アムステルダムシティ)

 

これはなかなかおもしろかったです。

スクリーンの中の魚を釣るんですが、竿にも手応えがあり、迫力あります。

たまたま旦那と私だけでプレイしたんですが、私の圧勝でした。(エッヘンビックリマーク

 

 

 

宝石白ドムトールン(タワーシティ)と白い観覧車(アートガーデン)

 

白い観覧車は有料ですが、上から見るハウステンボスは、これまた格別です。

私はドムトールンは昼間、白い観覧車は夜のイルミで乗りました。

しかし観覧車に乗っている時に風で少し揺れ、旦那はギャーギャーわめいていました。笑い泣き汗

 

落ちひんってっ!!

 

 

ドムトールンから見た景色。

まるで箱庭だ〜

 

 

 

上から見たホテルヨーロッパ。

 

 

 

観覧車から見たイルミネーション。

イルミネーションは、また別の日に詳しく紹介しますね。

 

 

宝石ブルーギヤマンミュージアム(アムステルダムシティ)

 

私はガラス製品が大好きなので。

まあ、個人的な趣味です。汗

 

 

 

 

なんともかわいらしいセット。

 

 

 

圧巻のシャンデリア。

シャンデリア、欲しい〜〜恋の矢

 

 

 

星星まあまあおもしろかったもの星星

 

宝石緑ショコラ伯爵の館(アトラクションシティ)

 

チョコレートがテーマの館。

 

特大チョコ、いただきましたー!!

 

 

宝石紫Kirara(キララ)(アトラクションタウン)

 

シアタータイプのアトラクション。

“もしも月がなかったら”というお話で、なかなかおもしろかった。

 

 

宝石赤MUSE HALL(ミューズホール)(アトラクションタウン)

 

ちょうど始まる寸前だったので入ることに・・

ミュージカルということでした。

・・が、実際はレビューのような感じはてなマーク汗

歌は上手だったんですけどねぇ・・

終了しちゃうようです。汗(歌劇団はそのままです)

前方の席は有料ですが、後ろの方だと1dayパスポートで観覧できます。

 

 

最後の曲の時は写真撮影可でした。

 

 

 

ドクロドクロなんじゃ〜これ!!と思ったものドクロドクロ

 

宝石ブルーVRの館(アトラクションタウン)

 

無料ブースと有料ブースがあるんですが、無料の方は放ったらかし。えー汗

まともにできるものがなかったので、さっさと退散しました。汗

 

 

宝石赤スリラーシティのアトラクション全般

 

5D MIRACLE TOURは、まあ普通でしたが、後はドクロドクロ

 

お化け屋敷とか大好きなので楽しみにしていましたが、『はっ?』って感じのものばかり。汗

 

全然怖くない〜〜!!

 

なんか、がっかりでした・・汗

 

怖いのが苦手な人が多いのなら、レベル別にして欲しかったな〜〜
 
私はもちろん、最高レベルに行きます。ビックリマーク(笑)

 

がっかりとは言いつつも、写真は紹介いたします。(笑)
 
 

 

 

トイレ。

なんか中途半端や〜汗

やるならとことんやって欲しいビックリマーク



 

出してくれ〜〜!!(笑)

 

VRのコースターは、もちろんパス。(笑)

他も、VRものが多かったですね〜

 

ポルセレインミュージアム(伊万里のミュージアム)とドームシアターi4とゲームミュージアムは時間がなくて行けなかったけど、興味あります。

 

またハウステンボスに行くことがあったら、ぜひ行ってみたい。

 

 

つづく・・・