気温・服装【WDW2017・後日記】 | 明日は明日の風が吹く・・

明日は明日の風が吹く・・

同じ人生なら、笑って楽しく(おいしく)過ごしたい♡

WDWの気温。

 

ひと言で言うと、気温の差が激しい。汗

 

私達が行ったのは10月の22日からでしたが、ホテルに到着したときは、少しムッと感じたのを覚えています。

 

でも次の日から天気があまりよくなかったこともあり、暑いとは感じませんでした。

 

それから日に日に気温が下がっていって、一週間経った頃が一番寒かった。笑い泣き汗

ヒートテックのキャミソール+長袖ブラウス+分厚いパーカーでも寒かったです。

 

こちらのサイトで調べると、最低気温が8℃の日もありました。汗

 

その後また段々と気温が上がっていって、帰る頃には暑くてげんなりでした。汗

(たぶん29℃くらい)

 

でも、ほとんどの日が涼しかった(寒かった)ので、ほんとに助かりました。

これがずっと帰る頃の暑い気温だったら、遊ぶのにも支障が出たと思います。チーン汗

 

 

真夏の頃の暑さはわかりませんが(蒸し暑いらしい汗)、私達が帰る頃の暑さ(11月の初め)は、ギラギラとした、強い日差しの暑さ。晴れ

まるで自分が、ローストチキンになったよう・・(笑)

 

サングラスをかけていないと、まぶしくて、目を開けていられないくらいでした。グラサン汗

 

 

なので、これから行かれる方は、冬服から夏服まで、いろいろ持って行かれるのがいいですよね。

 

基本は重ね着で、脱ぎ着できるように・・

 

でもそうすると、服の数が増えて、荷物がいっぱいになりますよね?笑い泣き汗

 

なので私はブルー系か白と、色を揃えて持って行きました。

どれでも、組み合わせが可能なように。

 

オレンジ系で気に入ってるカットソーがあったんですが、それは諦めました。汗

それを持って行くと、上に羽織るものも、合う色のものを持って行かなくちゃならなくなるので。えー汗

 

その代わり、着古した、くたびれた感いっぱいのブルー系のカットソーを持って行きました。爆  笑

 

色を揃えたおかげで、旦那に『えっ?それだけか?』と言わせましたよ。(笑)

(いつも、荷物が多いって文句言われるので(笑))

 

持っている服を見てみて、一番多い色で統一されたらいいと思います。

 

後、皆さん言われていることですが、暑い日であっても、上に羽織るものは必ず持ち歩きましょう。

 

レストランで極寒のところがありました。汗

 


 

後は、靴かな?スニーカー


好む好まざるに関わらず、思いっきり歩くことになるので。汗

 

私たちは毎日、ホテルで休憩したんですが、それでも連日2万歩近く歩きました。あし


その結果、足の裏にマメ(タコ?)ができちゃいました。ゲッソリ汗


私は機内で脱ぎやすいように、スリッポンタイプの靴にして、スニーカーを持って行きました。


休足時間も持って行きました。

2日ほどは貼りましたが、慣れてきたのか、後は痛みも感じませんでした。


マメ(タコ?)ができたのみ。(笑)



今日はここまでにしますね。バイバイ