帰国日Part3・国内編【WDW2017・旅行記】 | 明日は明日の風が吹く・・

明日は明日の風が吹く・・

同じ人生なら、笑って楽しく(おいしく)過ごしたい♡

お尻に限界がきた頃(笑)、成田に到着〜ビックリマーク

 

みんなが進むのについて行くと、自然とバゲージクレームへ・・

(やっぱり荷物は預け直さないとあかんねんやん。汗

 

 

次に審査に並びますが、申告書を見せろとも言われず汗、パスポートを見せただけでOK。OK

 

新婚旅行に行ったときはすごく厳しくて、スーツケースを開けさせられたのに・・

(パンパンに詰め込んでいるので、元に戻すのに一苦労あせる

 

時代は変わったのね。爆  笑爆  笑

 

そしてバゲージを預け直します。

 

 

まずはレンタルwifiを返却。(到着口からすぐですが、調べておいた方がいいですね)

 

機内持ち込み荷物が重いので、荷物一時預かりで預けます。

 

 

さてさて、成田での乗り継ぎは3時間弱と十分にあるので、晩ご飯&ショッピングに出かけましょう〜あし

 

ショッピングゾーンまで、ちょっと迷っちゃいましたが(何しろ広いので汗)着いたところが、お目当てのお店でした。(笑)

 

ちょこっと早いけど、もう晩ご飯にいたします。ナイフとフォーク

 

お目当てのお店は、あらかじめ日本で調べておいた、だし茶漬け えん

 

WDWには日本食を持って行ったので、そんなに日本食が恋しくなったわけではありませんが、でもあっさりしたお茶漬けは食べやすいかな〜って思ったので。

 

思ったより小さな店舗で、ちょこっと待ちましたが・・汗

 

まあお茶漬けなので、長居するお客さんもなく、すぐに順番が回ってきました。

 

 

カウンター中心の小さなお店です。

外人さんも多かった〜目

お茶漬けって外人さんにもウケるんかなぁ。

 

 

 

旦那は即これに決めました。

うなぎのひつまぶし風。(1204円)

うなぎ好きだからね。

 

 

 

私は欲張って、ハーフ&ハーフ。(笑)(926円)

好きなふたつを選ぶことができます。

鯛と明太子&高菜にしました。

鯛はもちろんお刺身で、ごまだれがまぶしてあります。

あっさりさらさらで、おいしかったです。照れ

 

 

お腹もいっぱいになった後は、お店をブラブラ・・・あし

 

義母へのおみやげに、チョコレートは買ってあったんだけど、クッキーとかはあまり好きじゃないしね・・汗

 

なので、思いっきり日本製やけど、とらやの最中にします。(笑)

 

 

 

買い物も終わったので、機内持ち込み荷物も取りに行って、もう搭乗口で座っていることにします。

 

しかし、日本の航空会社は親切ですよね。ビックリマーク

 

来ない人を何回も呼んでいるんです。

ほんとに何回も何回も・・

 

その人の名前を覚えちゃいましたよ。(笑)

 

これがアメリカだと、もちろんさっさと置いてけぼりですね。汗

 

ま、どっちがいいのかはわかりませんけど・・汗

 

 

リアルタイムの記事でも書きましたが、その時15分遅れという表示が出ていました。

でも乗り継ぎもないんだし、そっか・・って感じ。真顔

 

実際に搭乗が始まったときは30分遅れでしたが、それでも心配していませんでした。真顔汗

 

その後席に着いてしばらくしたら睡魔に襲われ、しばらく眠っていたようです。zzz

 

 

旦那に起こされ、『もう着いたん?』なんて、とぼけたことを言ってたんですが(笑)、実はまだ出発していませんでした。ゲッソリ汗

 

結局は1時間35分の遅れ。ガーンあせる

 

飛行機に乗っている間、何回も時計とにらめっこ。汗

もう、早く着くために手伝えるもんなら、なんでも手伝いたいくらい。(笑)

 

しかし、大阪に着く前に、バスはもう無理だ・・と諦めました。チーン汗

 

ま、私は、トランプ大統領のお嬢さんの帰国のせいだと睨んでいますけどね。滝汗

(その日の夕方、帰国されたらしい)

 

しかし、人のいない空港って、ちょっと寂しいですね。汗

ガラーンとしてて・・・汗

 

 

奈良へ行くバスは終わっちゃったので、選択肢はタクシーしかありません。ショボーン汗

 

天王寺までなので、痛い出費でした。トホホ・・えーん汗

 

 

 

さて・・この後は、天王寺のウ○チ事件です。笑い泣きあせる

 

駅に到着しましたが、とにかく重いバゲージをゴロゴロ引っ張っているので、エスカレーターは利用できません。

エレベーターしか無理です。汗

 

表示を見てみたら、エレベーターは奥の通路にしかない模様・・・汗

 

なので、奥の通路まで行きました。

 

 

そしたら旦那が、『わっ!!なんか踏んだっ!!と・・

 

見ると、なぜか通路にウ○チが・・・ガーンあせる

 

旦那は目がすごく悪いので、気がつかなかったようです。笑い泣きあせる

 

『えっ!?これってウ○チとちゃうのん!?ポーン』と騒いでいると、

 

『いやーんビックリマーク私も踏んでしまったわっ!! ショボーン汗

 

と、近くにおられたおばさま・・

 

出たっビックリマーク大阪のおばさま(おばちゃん)ビックリマーク(笑)

 

その後も踏んだもの同士(?)旦那と意気投合してはりました。爆  笑爆  笑

 

『これって犬のと違うようやねぇ・・?』

『臭いし・・絶対人間のですよ。』etc・・

(何の話や・・(笑))

 

しかし、いくら天王寺が下町やからと言って、駅の構内にそんなものが落ちているなんて、信じられんビックリマークビックリマークゲッソリ

 

ほんと、ビックリでした。!! ポーンあせる

 

 

さてさて、この日は土曜日だったので、電車の混み具合もまだマシでした。

無事に座って帰れましたし。チョキ

 

最寄りの駅からはタクシー。車

 

結局家にたどり着いたのは、夜の11時でした。笑い泣き汗

 

はぁ・・疲れた・・・チーン汗

 

 

続く・・