人の生き方 | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

 

 人の生き方

 

 

あなたは今まで生きてきた人生を振り返り

 

苦労してきたな。。と感じるか

 

それとも至って普通かな。。と感じるか

 

どちらでしょうか?

 

 

きっと愚問ですねキョロキョロ

 

 

 

そもそも普通の人生って何?

 

無難な人生とも言えるでしょうか。

 

 

無難…漢字の意味を読み解く限りでは

 

 

無難な人生 =「難が無い」

 

 

となります。

 

では逆は???

 

 

有難い人生 =「難が有る」

 

人の生き方とは


案外こういう仕組みなのかもしれません。
 
 
 

どんな人生であろうと
 
おそらく平坦な道だけではなく
 
山あり、谷あり。

 

 
しかし、どんな道を歩んだとしても
 
感じ方は人それぞれ異なります。
 

とても大変もやもやと感じる人もいれば
 
そうでもない!と捉える人もいる訳です。
 
 
ともすれば、
 
こんな苦労は全然たいしたことない!
 
と感じる人の方が、
 
人生が生きやすく感じるのでしょうか?
 
 
という疑問が湧いてきます。
 
 
 
いや~、今日のブログは疑問ばかりですね笑い泣き
 
 
 

人は、「苦労」を噛みしめるからこそ

 

「幸せ」と感じる瞬間がより輝かしくなる。

 

 

と私は思います。

 

 

 

 

山は高いし、谷は深い。

 

うん。

 

紆余曲折を味わった人ほど

 

深みのある人生になるのでしょう。

 

 

今、辛い状況であったとしても

 

その先に、得るものがあると信じること気づき

 

 

 

 

人生は一度きりです。

 

 

まだまだ有難い人生の途中。

 

焦らず、一歩一歩、自分のペースで進むカメ...

 

 

ちゃんと「幸せ」を感じて生きてみよう。

 

 

 


↑↑↑
共感いただけた方、ポチッと応援してね。
れいな先生のランキングをチェック笑顔

 

 

 

 

ベル最近の急浮上メニューベル

 

 

 

パソコン人気のオンライン講座パソコン

 

 

 

 

宝石白ヒマラヤ水晶付き通信講座宝石白

 

 

 

トランプハート占い好き女子は必見ですトランプクローバー