【アメブロと私の思い出】過去の私を変えてくれた場所 | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

キラキラキラキラアメブロと私の思い出は...キラキラキラキラ

みんなの投稿を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

 

 

Amebaさん

 

15周年おめでとうございまーす!!

 

 

 

マイページを開くと

 

15周年の文字がバンバン入ってくるので

 

さすがに無視できなかったですよ(笑)ハート

 

 

 

Amebaのマスコット人形が可愛くって欲しいのぉラブ

 

ということで

 

私もブログコンテストに参加してみます!

 

 

 

アメブロと私の思い出。

 

けっこー深いですよ。

 

 

私がアメブロをスタートしたのは

 

約6年半前になります。

 

 

何度もブログでは書いているので

 

フォロワーさんはご周知の通り

 

OL時代、うつ病になり会社を休職していた私。

 

 

 

昔から外面は割と気さくな方だったと思いますが

 

その分、家に帰るとドッと疲れが出て

 

寝込んでしまう事も多々あり。。

 

 

ありのままの自分でいられるために始めた

 

「うつ病の闘病日記」がアメブロのキッカケでした。

 

 

 

(数年前に断捨離して初期投稿はかなり消しちゃいましたけど)

 

 

 

いやーーーあせる

 

当時の記事は今から思い返しても

 

かなり病んでましたよ。。

 

 

 

でもアメブロの中では

 

「本当の自分」でいられる気がして

 

心の支えになっていたのは事実です。

 

 

 

心をCOLORで癒すサイト~色で輝かしい未来を形造る~ 

(当時の私)

 

うわぁ、顔やつれてるなぁ。。

写真を小さくしておこうw

 

 

 

 

当時は、本当にアメブロに支えられて

 

同じようにうつ病で苦しんでいる人からも

 

たくさんの温かい声援を頂き

 

また元気を取り戻しました!!

 

 

 

 

「本当の私」の声を聞いてあげること。

 

 

 

その大切さを多くの人に伝えるため

 

現在はカラーセラピスト兼カラーティーチャー

 

また、リアルミーセラピー創始者として

 

活動できているのはAmebaさんと

 

フォロワーの皆さまのお陰ですビックリマーク

 

 

 

 

フォロワー8,000人を超えましたビックリマーク

 

お祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝い

 

 

本当に本当にありがとうございますクラッカー

 

 

 

 

現代のストレス社会の中で

 

皆さまがもっと生きやすい人生を歩めるよう

 

今の私にできることを

 

精一杯おこなっていこうと思います。

 

 

 

今後ともよろしくお願いします!

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加中1

ポチッと応援してくれると嬉しいです♪