慶州一人旅④ | 22歳の釜山暮らし

22歳の釜山暮らし

2019年のはなし

 

一人旅では…

 

日本のように1人飯するには

 

気が引けてしまって

 

ついつい食べることに欲を捨てがち😞

 

 

調べに調べ🔍

 

考えに考え🤔

 

HWANGRI-DANGIL近くに夜市場を発見!!

 

중앙시장 / JUNG ANG MARKET

 

⏰時間 18:00~23:00 

 

🏠定休日 毎月1・15日

 

📍住所 경북 경주시 금성로 295 중앙시장

 

 

HWANGRI-DANGILより市バスでアクセス🉑

 

 

屋根のある半室内?の場所に屋台がずらっと並んでいて

 

椅子やテーブルも十分に用意されていて

 

個人的にすごく評価高いです💮

 

 

一人で多くの種類を食べたかったので

 

만원의 행복 / HAPPINESS OF 10,000WON

 

10,000ウォンの幸せという

 

10,000ウォンで4つ好みのものを選んで食べれる

 

セット?お弁当?があったので

 

それで食べました😋

 

写真はないですが、 チケットを貰って

 

お弁当を埋めて貰えばいいです!

 

 チケットの購入方法 

 

1店舗目で만원의 행복で購入します〜と伝えると

 

その場で支払いを行い、チケットと容器がもらえます。

 

ただその1店舗で注文も同時に行われるので

 

 慎重に考えてお店選んでくださいね😉

 

 ☑️わたしのセレクト

 

육전 / YUK JEON

 

 

순대볶음 / SUNDAE BOKKEUM

 

 

삼겹살김밥 / SAMGYEOPSAL KIMPAB

 

 

새우구이 / SHRIMP GUI

 

 

ご飯ものが2つもあったり

 

お腹に溜まるものばかりで

 

1,000円では得れない満腹感で

 

 完食はできずでした😭

 

 

家族連れが一番多かったと思いますが

 

一人飯している方もちらほら見かけれて

 

心強かったです😌

 

かなりディープな経験ができ

 

またアクセスも良きなので

 

ぜひ慶州に行かれた際は夜まで

 

惜しみなく楽しめると思います

 

 

reing🥨