2023年11月、こんな記事を書きました。

 

 

 

 

 

この記事を出してすぐに、

大好きなとある方のYoutubeを見まして恥ずかしさ満点の状態になりました。

(勝手にね)

 

私より数万倍もお忙しいだろうに、お風呂の後には必ずワイパーがけをするとのこと。

 

理由はお掃除の手間を省いて美観を保つため、だと。

 

 

はい、わたくし、かなり反省しました・・・。

 

 

そして、自分のズボラ具合を公開したことがめっちゃ恥ずかしくなりました泣き笑い

 

 

 

 

夫にもこの話をしたところ、

なんと自発的にワイパーがけをしてくれるようになったんです。

 

 

うちにはシャワールームとバスタブのあるブースがあり、夫は自分が利用するシャワールームだけやってくれます。

 

 

するとすると!!!

 

 

ガラスだけでなく、タイル部分もキレイに維持されるではありませんか!!!

 

 

硬水のカルキが白く残ってしまうこともありません。

 

 

私も、Youtubeのその方と夫を見習い、バスタブブースの方は、使用後にワイパーがけすることにしました。

 

 

さらに子供たちにもやってもらうようにお願いしました。

 

 

ワイパーがけは楽しいみたいで、忘れなければやってくれます。

 

 

 

2024年に入ってから2ヶ月弱。

 

 

我が家のバスタブキレイです!!

(これまでどんなだったw)

 

いつもズボラですいません飛び出すハート