すっかり常連。

 

ヒームストラ舞先生のお花の会に参加しました。

 

http://oranda8783.cocolog-nifty.com/

 

 

開催場所はヨガの先生、知子さんのご自宅

 

今回は、以前このレッスンでお会いし仲良くさせてもらっている

 

知子さんのおうちで開催です!

 

他の参加者はみなさんフェーンにお住いの方でしたが、

 

私は1人遠方から参加して、普段お会いできない方に混ぜてもらい、

 

新鮮な気持ちでした♡

 

 

知子さんのご自宅はサンテラスが大きくて、とっても気持ちがいいんです。

 

そのご自宅では、ヨガもやっていらっしゃいますので、

 

気になられた方は、どうぞ。

 

https://ameblo.jp/nico2yoga/

 

 

 

実り、実り、実りの秋!

 

これがキーワードでした。

 

 

こんなかぼちゃをメインにアレンジするということで、

 

なんだか緊張。

 

舞先生がやると簡単そうに見えるんですが。。

 

 

 

こんなにたくさんの実を使いました。

 

お花はカーネーションと、菊だけ。

 

それでも、こんなに華やかなアレンジになりました。

 

 

みんなのアレンジが集合すると、ほんっとに華やか!!!!

 

お花屋さんで素通りしていた、「実」。

 

春のお花達に比べると、手を出しにくくて、

 

個人的に使ったことはなかったのですが、

 

個人的にぐっと親近感がわいたレッスンでした♡

 

私の作品はこちら〜

 

 

私たち家族の人数、「3」という数字をテーマに仕上げてみました。

 

 

知子さんお手製のカレーをみんなでいただき、

 

今日も楽しい会。

 

お花のことだけでなく、

 

こういう場でしか、日本のママと話せる機会がないので、

 

私にはとっても貴重です。

 

先輩ママ達に学ぶことは本当に多いです^^♫