おはようございます。キョーちゃんです。

先日の、開業前の“ことでん琴平線 伏石駅”を見に行った時に、電車内からも駅を見てみたかったので太田ー三条を往復してきました。



そのときの記事はこちらからどうぞ↓






そのとき、折り返しまでの短い時間でしたが三条駅を見てきました。

平屋の可愛い駅舎です。




駅前は自転車であふれていました。ちょっと多すぎませんか…?





小さいながらも有人駅です。





ホームは2面2線で交換可能な駅になっています。駅の前後は単線になっていますが、近い将来、栗林公園ー仏生山が複線化される計画になっていますので、この駅で交換が見れるのも僅かかもしれませんね。

まずは、伏石駅開業と共に三条ー太田が複線化されるでしょうね。






この時は、長尾線の回送列車があったみたいで、緑色の長尾線の列車がやってきました。





乗車予定の列車は、還暦の京急カラーでした。





長尾線カラーと還暦の京急カラーの並びです。




ぽち…

ぽちっとお願いします。



PVアクセスランキング にほんブログ村