【タラサ志摩ホテル&リゾート滞在記】2日目・伊勢神宮&石神さん | ジャズピアニスト石原麗奈のブログ

ジャズピアニスト石原麗奈のブログ

東京・神戸で活動中のジャズピアニスト石原麗奈の色々

今回、タラサ志摩ホテル&リゾート様より招待いただきました2泊3日の滞在プログラムですが、

2日目の前半は、ホテルのオプショナルツアーに参加させていただきました。



1、個人旅行ではなかなか難しい早朝の「伊勢神宮参拝ツアー」

2、女性の願い事を叶えてくれるという「石神さん」参拝です♪


伊勢神宮へは朝6時にホテルを出発!


他の女性グループの方たちと一緒に参加しましたが

さすがに皆さんちょっと眠そうでした(笑)


そんな伊勢神宮、私は小学校の修学旅行以来でしたが

記憶の中の伊勢神宮よりもずっと広く、ずっと静かで

とても落ち着いた時間を過ごせました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【この、朝日の映える鳥居…ガイドブックで見ていたものを生で見るとやはり

感動しました。】


(そしてこの朝日が上り始める瞬間を待ち構える観光客の方がたくさんいたことに驚きました。)


【ひんやり気持ちいい、そんな一日の始まりでした。】





【この景色、確かに小学校の時にこの階段の下から見上げたのを覚えています! 早朝は写真を撮りやすいというメリットもありました。】


【どこを歩いても 緑との距離感というか、バランスのよさに癒やされました。】


【木の香りにもたくさんのマイナスイオンをいただきました!】


【おかげ横丁の早朝の風景。猫ちゃんたちものんびりしていました。】



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして、ホテルに戻ってしばし小休止…再び同じ女性だけのグループで相差町の「石神さん」へ出発です!


【駐車場から細い地元の道を歩いて行って、5分ほどで到着。】


【今回知ったことですが、マラソン選手の野口みずきさんがオリンピック前にお参りされたことで有名になった石神さん。】




【この木箱の中の紙に一つだけお願いごとを書きます。】



【そしてこちらの「お願い箱」に入れてお願いすると、叶うのだそうです!】



私の願い事も叶いますように・・・♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この2つのパワースポットツアーを無事終えてホテルに帰ってくると

ちょうどお昼時でした。


ランチは昨晩の「ルミエール」さんにて

ホテル名物の「シーフードカレー」をいただきました。


【晴れていて海の青がとても近くに感じられます。】



【ジャ~ン、豪華なシーフードカレーの登場!】



【シーフードと野菜の具が一つ一つ大きくて大満足でした!

カレーソースも色んな旨みと甘みが溶け込んでいてまた食べたいです。】


昨晩のディナーに続き、すっかりルミエールさんの虜になってしまいました♪


ごちそうさまでした!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2日目の後半・タラソテラピー のプログラムへ続きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


女子SPA!の記事はこちら