【タラサ志摩ホテル&リゾート滞在記】タラソテラピー1日目 | ジャズピアニスト石原麗奈のブログ

ジャズピアニスト石原麗奈のブログ

東京・神戸で活動中のジャズピアニスト石原麗奈の色々

10月のメインのお楽しみは、2泊3日で満喫するタラソテラピー でした!


今回のこの素敵な2泊3日は、

三重県のタラサ志摩ホテル&リゾート様より招待いただきました。



東京での夏ライブ以降、来年から始める妊活も意識して規則正しい生活を送るようにしてきましたが

そんなタイミングのよい時期にお招きいただきました。


そしてこの3日間で存分にタラソテラピーの魅力を味わった結果、、

体調・気分もすこぶる好調になりました!



まずは1日目。



【1、ホテル到着】


まずはお部屋からの眺めに感激しました!

昼間の青色と波の音に 3日間癒されました。



爽やかで清潔感あふれる客室です。




かわいらしいディスプレイでお出迎え♪





お部屋のコーヒーカップ&ソーサーはエレガントなノリタケの食器でした!



ハーブティーもティファールのポットでおいしくいただけました。



ホテルオリジナルのミネラルウォーター。

「白金ナノコロイド」という、サプリメントにもなっている美容成分配合です。

滞在中は1日1本いただきました。





ミネラルたっぷりのオリジナル入浴剤、シャンプー、リンス、ボディソープ、ボディミルク、、

とても豊富なアメニティでした♪







廊下はなだらかなカーブ・・・ホテル内はとても静かです。







【2、早速タラソテラピー♪】


今回の滞在のメインともいえるのがこれらのタラソテラピーコースです!




3日間でこちらの3コース全てを体験させていただきました♪


初日は「ビューティーコース」。


今回の順番は、


「リラクゼーションプール」

    ↓

「温海水マッサージバス」

    ↓  

「アルゴテラピー」

    ↓

「エアロゾル」


というものでした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「リラクゼーションプール」では温かい海水プールで

ぷかぷか浮いて過ごします。

とても気持ちよく、またインストラクターさんの声かけでリラックスできるので

いつの間にか水上ですやすや寝ていました・・・


続いての「温海水マッサージバス」、

とても贅沢なジェットバスで、一人のために何トンもの海水を使ってくれるのだそうです。

温かい海水ってこんなに気持ちいいんだ・・・と

既にこの時点で温海水にはまりつつありました♪


そして「アルゴテラピー」!

海藻の全身パック♪の後、 全身シートパック(温)で、

これでもかというくらいミネラル成分を全身に染み込ませてくれます。

この時もじんわりと温かいシートに包まれて20分間すやすやと休んでしまいました。。


最後にビューティーコースの締めくくり、「エアロゾル」。

海水のミストシャワーの部屋でシートに寝そべってゆっくりとリラックスしているうちに・・・

やはり気持ちよすぎて夢の中でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私的にはこのビューティーコースが一番気持ちよかったです!


お部屋に帰ってもしばらく心地良い感じが続いて、

波の音を聞きながら久しぶりに一人でリラックスできました。




【3、フレンチのフルコース、なのに低カロリー、というステキすぎる夕食】


1日目の夕食は豪華なフレンチのフルコースでした!


こんなにフルコースを食べるのは夏のイタリア以来…で

カロリーでおなかいっぱいになるのでは、、と思っていましたが、


こちらのタラサ志摩ホテルさんのレストランでは

低カロリーのフルコースというのもまた名物なのだそうで、

なるほど「カロリーでおなかいっぱい感」は2日間ともになかったです。


ボリュームはたっぷり、ですが地の食材でのフルコースをいただいたことで

消化もよかったです。


何しろ翌朝は6時にホテルを出発するので不慣れな5時起きだったというのに

胃が全くしんどくなかったのです。

「昨日あれだけフルコース食べたのに消化がいいんだ!」と快適な目覚めでした♪


そんな次回も絶対食べたい、「ルミエール」さんのお料理です。



メニューを見ると豪華なフルコース♪ 楽しみ!




久しぶりの「ホテルでおひとり様」です。 




レストランオリジナルのビューティカクテル(ノンアルコール)をいただきました。




1皿目から感動するおいしさだったので原寸大です!

ソースは伊勢志摩名物の「のり」を使っているのだそうで、

魚介のマリネとよく合っていました。





2皿目のパイ包みのスープ。

お楽しみなパイ生地の中は・・・

季節感たっぷりのきのこ類がたくさん入ったコンソメスープでした♪





この時に食べたバゲット、やはり地の食材「のり」を使ったもので…

あまりにも好みの風味で、ついおかわりしてしましました!

周りの何組かのお客さんもサービスの方に「このパン、おいしいですね!」と
お話しされていました。

そして、最終日にホテルから駅に向かうシャトルバスで

このバゲットをお持ち帰りされているご夫婦が…!


私も次回は東京までお持ち帰りしたいです。





プレお魚料理。。
帆立貝の身の分厚さと甘みが素晴らしかったです。

志摩はおいしい食材の宝庫なのね・・・と頷きながら一口ずつ楽しみました!





お魚料理♪


今回の滞在でタラソテラピーと同じく楽しみにしていた伊勢海老!

初日に早速登場してくれました。


・・・グルメリポーターではないので伊勢海老さんのことはあまり多くを語らない方がよいのかもしれません。





お肉料理♪


「特選和牛ロース肉」を選びました。


お肉自体の甘みがすごかったです。

一人で無言で味わうのが難しくて

「おいしい。おいしい。」と言ってしまいました♪




ルミエールさん特製「カシスのゼリー」♪


100%カシスを使っているの?と思ったほど濃く、

ポリフェノール感が高かったです。

女性ならだれでもこの味が好きだと思います。





メインのデザート♪


「おっきい!」のが伝わるといいなと思ったのでまた原寸大で・・・

キャラメルの味がふんわり広がって、幸せでした。

この後コーヒーもゆっくりといただいて大満足のディナーでした!





ルミエールさん、ごちそうさまでした!




食後はお部屋で波の音を聞いたりしながら

久しぶりに一人で過ごす静かな時間を楽しみました。

あっという間に就寝タイムを迎えた1日目でしたが、

タラソテラピーの効果で お肌のすべすべ感に気付き、

何度もさわって確かめてしまいました♪


タラソテラピーはお肌の調子を整えることはもちろん、

全身の代謝がよくなったりストレス解消にもなるので、

妊活中の方以外でもあらゆる女性の体を健やかに整えてくれるのだそうです。



下記の記事もご紹介させていただきます♪





女子SPA!の記事はこちら