こんにちはreinakoです☺︎

今日は雨☔️ですね〜ニコニコ

これから雨毎に春が近づくと思うと

ワクワクしますねガーベラ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
さてさて、こないだの日曜日。

コーチャン初のサッカースクール⚽️に。
バディウォーク大阪でもお世話になりました^_^
サッカーコーナー⚽️みんな覚えてるかな?

やるで♡


場所はコチラ下矢印
セレッソ大阪のフットサルコートサッカー

屋根付きで全天候型。

芝なのでフカフカ風船
ドロドロにならなーい!ラブラブ

お砂がザラザラして苦手な子とかでも大丈夫🙆‍♀️

あ、芝生苦手な子もいるか…👀

洗濯疲労チーンが溜まっているBBAには
いや、ほんと朗報なのですちゅー
ケン兄のスクールはグラウンドなので
家が砂場みたいにザラザラなるのーえーん



このサッカースクールイベントは
気持ちの熱い先生方が集まり
ダウン症児専門に開いてくださっていて

各方面の専門家の先生が指導してくださるという夢のような企画おねがい

今までね。

サッカーや、スポーツやらせてあげたいけどチュー

普通のスクールの同年代に混じって…
となると、
ついていけるのか…真顔
コーチのお話を聞けるのか…ニヤニヤ
脱走しないか…チーン
そんなのコーチャンだけかな…ガーン
周りのご迷惑にならないか…とあれこれ
精神面での心配。チーン


頚椎とか外反扁平足とか…どうなんだろう…
とか…身体の面での心配。

なかなか一歩を踏み出せずにいました。
心配しすぎちゃう?♡

そ、そかな滝汗



そんなハハの心配を払拭してくれた
経験豊富な超豪華なコーチ陣お父さんお母さんお父さんお母さん


 お父さん左の中尾コーチ
JFA 公認 A 級コーチキッズリー ダー、
中学・高等学校教諭一種免許状(体育)、
 指導歴:京都橘高校サッカー部コーチ、
INAC 神戸レオネッサ・アカデミーダイレクター

お父さん右の山田コーチ
JFA 公認 C 級コーチ/
キッズリ ーダー、
作業療法士、
スペシャルオリンピッ クス・ユニファイドサッカーコーチ、
初級障がい者スポーツ指導員、
二次救命救急受講


 お父さん足立マネージャー
作業療法士、
ユニファイ ドサッカーコーチ、
二次 救命救急コース受講

お母さん藤田マネージャー
  鍼灸師、柔道整復師、
 からだ-のう-こころ
研究所

お父さん藤田マネージャー
理学療法士、鍼灸師、
 からだ-のう-こころ
研究所


なんということでしょうびっくりびっくりびっくり
この経歴を見ただけでも
安心感が違います。

ダウン症や障がいのある子の身体の面も
熟知し、
さらにサッカーの技術指導もプロの
コーチ陣。
 



まわりをサポートしてくれたのは
作業療法士を目指す学生さん👨‍🎓👩‍🎓
などなど…

ケン兄も見学に来たyo!

親子サッカー⚽️なので
一緒に楽しめる照れ
ほーれ♡

お相手はサッカー経験者の⚽️
パパにお願いしました。

座ってボールを転がすところから
ゆっくりスタートチューリップ
よいっとー♡


それぞれのペースに合わせて遊びながら
ボールに慣れ親しみます。
キャッチ〜♡
ポーンポーン

りょーちゃん!何故に肌着滝汗
冬ですよ、ぷくぷくですよ。

走る度に一枚ずつ脱ぎ捨ててスーツキャップスニーカー

最後はオムツまで脱ごうとしてた…ゲローゲローゲロー
脱ぎグセやめーい!

結局…
動きたい盛りの男子
見学なんてできるはずもなく…
ケン兄さんも…
りょーちゃんも…

コーチの方々にお相手してもらい…デレデレ
ほんとずびばぜんチーン

めちゃくちゃ楽しませて頂きました爆笑
芝きもちー♡



キーック♡

自由に走り回って楽しそうおねがい

先生方もノせるのがお上手で
近距離からゴールとか🥅何回もして
ハイターっちバイバイバイバイ

水分補給、プチ休憩も
適宜時間をとってくださり。

無理なく負担なく
遊びながら練習。
つかりたー♡

疲れて座り込んだりしても◯。

そうそう
人気ブログ「utautaに教えてもらう事」の
うーちゃん&弟くんがチアガールしに来てくれてたよーラブラブ

いやん。後ろ手組が可愛い😍
「やっとるかー??」て感じ?
もはや監督か…ラブラブ


はあおねがいこの日は
お友達にも会えてニコニコ
親子で安心していい汗かかせて
いただきました爆笑


NPO法人Friendly Actionさんの
このプロジェクトでは

このダウン症の親子サッカースクールを
継続して行いスペシャルオリンピックスを
目指しておられるそうです。

夢がありますよねおねがいラブラブ

ダウン症やその他の障がいのある人が
いきいきと安心して生涯健康にスポーツを楽しめる。

自信を持って、生きがいを持って生きていける
そんな足掛けになる素晴らしい取り組み。

私たち親にとっても願ったり叶ったりな
このスクール
2019年度は定期的に開催されるそうです。

是非また参加したいなーキラキラ

早速次は4月21日(日)
ご興味のある方は直接アクセスしてみてくださいねー♡下矢印下矢印下矢印

お誘いくださった
このプロジェクトのマネージャーでもある
本当にありがとうございましたニコニコ

ではまたーバイバイバイバイ

またねー♡



Instagram→reinako こちらはちょこちょこ更新中お気軽にフォローリクエストしてください♡いつもイイね!ありがとうございます♡素敵なブログがいっぱいです☻👇ポチッとしてくださると嬉しいです♪にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村励みになります♡