utautaに教えてもらう事

青天の霹靂、、うちの子はダウン症児でした。

日々の感じた事や、娘の成長記録を通じて、色んな方と交流しながら
勇気をあげたり、もらったりしたい!

そんな育児ブログです。


テーマ:
くこんばんは、、



お盆休み、、、



終わっちゃったよー



ほんと、、あっちゅうま、、でした。

{6CB8DCD4-8C79-47D1-8C09-A7A9BDC919C0}
しめくくりは線香花火〜。


沢山の夏の思い出ができたお盆休み。





親戚も集まって、




みんなでワイワイ






色んな話に花が咲きます






それは、とっても楽しい、、、




幸せなひと時




いとこ、、子ども同士も自然と集まって、、




遊びを通しての関わり合い、、





うーちゃんも、、 



当然その中に入って遊ぶわけですが、、


{22209CA4-1000-49EB-874C-DB1473293012}


久しぶりに会うと、



周りはどんどん成長していってて、、




やっぱり、、





うーちゃんだけが、




少し取り残されていくような感覚だったり、、






お兄ちゃん達は、、




うーちゃんの成長の遅さ、





物事を捉える認知力、、




言葉の遅さ、、反応、、


   

少し違う事に気付いてきている。。






うーちゃんて、、、
しゃべれへんの?、、走れへんの??
何歳??





そんな質問や、、遊んでいる様子を見ると、





やっぱり、、





母、、少し切なさ、、、





感じちゃう





子どもは正直だからさぁ、、




でも、、

本人は、、ぜーんぜん。。

{3CDFB499-8C0F-45F7-A411-0F6A677797AC}

戦いごっこ??




いっしょに遊びたい!




楽しみたい!!って、、





激しそうなところにも果敢に入っていって




みんなと一緒に笑ってたり、、



身振り手振り、、


言葉にならない言葉でも、、



コミュニケーションを一生懸命取ろうとしていたり、、




じゃんけんポーンー!!

ワーー!!



って、、楽しそうにしていて、、






そんな楽しんでる、、うーちゃんなのに、、


 



一方的に感じている、


母の少しネガティブな気持ち、、





なんて失礼な、、

 


バカかぁぁちゃん。

{479E11CD-BB3F-41DE-AD6E-9911C16DF7A0}
すいません!!




{C1412D73-B735-4C57-8B1B-EE83375627F2}
すいませんしたーーー!!
バカちんがー。




いつも思い知らせます、、





ネガテイブな私、、どっか行けーーー!!





そんな時も、、、  




まだあったりする。。




修行が足りないですな、、



{E48ACE73-CDA4-4994-AE5A-6A63E9A86A1C}

おうち帰ったよーー。


そんなこんなで、、
 


刺激的な楽しいお休みは、、




終わったのでした。。




 
{66FDEF04-F4DB-459A-BE21-CD755EB6DE34}

姉弟だと、、気持ち落ち着きー。



いとこたちへのカミングアウト、、




いつ頃すれば、??誰から言うの??



まだ何も伝えてないけど、、



いつか分かった時、、



みんなはどんな気持ちになるのだろう。。



受け入れてくれるのだろうか、、




仲良くしてくれるのか、、





もう少し、、先のお話、、





思い巡らすのでした。




instegramやってます
こちらもよかったらのぞいてください






にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ


上二枚の写真のどちらかをクリックしていただくと、

ダウン症のお子さんをお持ちのパパママさんの素敵なブログをみれますよ





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。