福岡市西区姪浜

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

神妻マインド育成講師 小野れいな

 

 

 

 

 

 

迷惑をかけないように…我慢は実は迷惑!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとできた一人時間

 

 

 

録りためていた春ドラマを

見るのが私の日課になっています

 

 

 

あるドラマでこんなセリフがありました

 

 

 

 

ヒロインに恋する男の子が

ヒロインについてこう話していたんです

 

 

 

 

「あいつって小さい頃から

 食べたいお菓子を最後にとるし

 つらいときも平気な顔で

 大丈夫って言うんだよね」

 

 

 

 

そんないじらしいヒロインを

放っておけない…イケメン男子

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな雰囲気を醸し出していますが

現実はさ

 

 

 

 

そんな我慢

まじで迷惑だから

(ずばっとw)

 

 

 

よーーーく考えてみて

 

 

 

このヒロインのように

我慢することが当たり前の

デフォルトになった状態で

恋心を寄せてるイケメン男子と

付き合うとする

 

 

 

 

最初はね気にかけてくれますよ

 

 

 

「それ本当に?無理してない?

 言ってくれて大丈夫だよ」

って

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこれがさ、1年、3年、10年と

続いていくと

 

 

 

 

まじでめんどくせーーーー

ってなりません??

 

 

 

つらいなら、つらいって言え?

自分が選んで食べたいものを

最後にとってるなら

もう勝手にしてって。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし自分のやりたいことを我慢して

やりたくもないことを

引き受け続けていたら

 

 

 

いくら最初はそこに気付いて

付き合ってくれたパートナーでも

相手が我慢することが

当たり前になっていきます

 

 

 

そして自分で我慢を選んでいるのに

全然幸せそうじゃなくしんどそう

している様子に

 

 

 

ほとほと呆れてくるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を犠牲に我慢して

相手もその姿を見て

嬉しくないって

 

 

 

 

誰も幸せじゃなくない??

 

 

 

 

 

もはや迷惑の領域

 

 

 

 

 

 

 

 

相手に迷惑かかるかも…

って思ったとしても

 

 

 

本当に相手が迷惑かは

やってみないと分からない

 

 

 

迷惑かけたくないなら

一言先に声かければいいだけ

 

 

 

「そのおやつ私も食べていい?」

 

 

 

その一言すらいえないなんて

相手を信頼してないのと一緒

 

 

 

相手をおやつを一口もくれない

心狭い男と判定しちゃってるからね

 

 

 

 

 

 

 

 

もし今この瞬間

自分のやりたいことを我慢して

 

 

 

逆に自分のやりたいことを

まっしぐらにやってる夫に

イライラしてるのであれば

 

 

 

直接自分の願いを

伝えてみることから

 

 

 

私も一人の時間がほしい

もう少しゆっくり寝たい

今日のご飯作りたくない

 

 

 

相手に懐の広さを信頼して

ぜひ言ってみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

夫との信頼関係を築くには

自分との信頼関係を築いてることが

大前提!

 

 

 

自分との信頼関係の築き方は

こちらの講座で詳しくお伝えしてます

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたいおやつを我慢する妻より

 

 

 

「ほしい!」って素直に言って

「おいしい♡」と笑顔で

喜んでる妻の方が

 

 

 

男性だって一緒にいて

楽しいもの♪

 

 

 

自分のやりたいことに蓋せずに

目を向けてみてくださいね^^

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

家族の土台は夫婦
怒りでしか表現できない妻たちの心を癒したい

image


ご受講可能な講座はこちらです^^
↓クリック↓

~en~自分関係も夫婦関係も円満に パートナーシップ講座
●夫婦関係も人生もうまくいく動画セミナー
●とりあえず相談したい!個別セッション
●心からの幸せを取り戻す3か月講座
1~5期生→満席
6期生は9月スタート
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812