福岡市西区姪浜

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

夫婦の性格の不一致って当たり前じゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

今や離婚する割合は

夫婦の3組中1組

 

 

 

離婚理由第一位は

夫、妻ともに

 

 

 

性格の不一致

 

 

 

 

 

 

 

 

この人となら一生

ずっと一緒にいられる♡

 

 

 

そう思って結婚したのに

いざ一緒に住んでみると

 

 

 

全然合わない

 

 

 

生活リズムのサイクルも違えば

将来の方向性

子どもの育て方

 

 

 

ありとあらゆる場面で

 

 

 

意見がまったく合わない

 

 

 

もうこの人と一緒に

過ごすのは無理

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん離婚自体を

否定しているわけではありません

 

 

 

離婚だって

お互いが幸せになる

選択肢のひとつ

 

 

 

 

でももし今の夫と

夫婦仲を深めたい

思っているなら

 

 

 

性格が合わないなんて

当たり前ということを

念頭に入れた方がいい

 

 

 

 

 

 

 

違う両親から生まれ

違う環境で育ったふたり

 

 

 

専業主婦の母親なのか

ワーキングマザーだったのか

 

 

 

マンションに住んでいたのか

一軒家に住んでいたのか

 

 

 

都市に住んでいたのか

緑豊かな場所に住んでいたのか

 

 

 

もう書ききれないほど

性格が違う要素なんて

山ほどある

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろね

性格が違う方がいいことだってたくさんある

 

 

 

たとえば私は

やりたいことは猪突猛進に

突っ走るタイプ

 

 

 

細かいことは走り出してから

考えればいいし

軌道修正すればいい

 

 

 

一方旦那さんは

念入りに計画して

色んなリスクを考えて

予防策を張ってから行動するタイプ

 

 

 

真逆やん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我々ですが

突っ走りそうな私に

 

 

 

本当に大丈夫?

とブレーキをかける旦那さん

 

 

 

人によっては

やる気をそがないで!!

になるかもしれないけど

 

 

 

私からすると

そんなリスクがあるのか~

と勉強になるんです

(深く考えてないからw)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

人間は別々の考え同士が

組み合わさった方が

生存確率があがるもの

 

 

 

人間って本能的に

性格が合わない結婚相手を

選んでるんじゃないか

とすら思っています

 

 

 

 

合わない部分をどうやって

すり合わせるか

 

 

 

100%夫に合わせるのも

100%自分に合わせるのも

どちらかに不満が出ます

 

 

 

お互いが意見を尊重し合って

ふたりが納得できるまで

コミュニケーションをとることが

 

 

 

 

夫婦の絆を深める

醍醐味なんです!

 

 

 

 

 

 

 

私自信、旦那さんとの

コミュニケーションを

日々とって

 

 

 

これからもっと

夫婦仲を良くしようとしている

ひとりです^^

 

 

 

ぜひ一緒に育んでいきましょうね♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 


家族の土台は夫婦
怒りでしか表現できない妻たちの心を癒したい

image


ご受講可能な講座はこちらです^^
↓クリック↓

~en~自分関係も夫婦関係も円満に パートナーシップ講座
●夫婦関係も人生もうまくいく動画セミナー
●とりあえず相談したい!個別セッション
●心からの幸せを取り戻す3か月講座
1~5期生→満席
6期生は9月スタート
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812