福岡市西区姪浜

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

あなたが幸せにしたいのは誰なの?

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい頃から両親含めた

色んな大人から

 

 

 

これはダメ、あれはダメ

と注意されながら育ってきました

 

 

 

親元を離れて

もう自由だー!!

 

 

 

とのびのびできるかと思ったら

 

 

 

幼少期からの「ダメ」を

無意識に引きずってることって

多いな~とつくづく感じます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚して子どもが産まれて

どんどん幸せにしたい人が

増えているはずなのに

 

 

 

 

大事な人である子どもや

旦那さんにさえ

ダメ!と厳しくしてしまうことも

 

 

 

そんなときって

誰よりも

 

 

自分に厳しいパターンが多い

 

 

 

 

 

 

 

 

妻としてこんなに家事を

手抜きしたらダメなんだ!

 

 

 

とか

 

 

 

母親なんだからテレビやスマホに

頼っちゃダメなんだ!

 

 

 

とか

 

 

 

色んな「ダメ」を自分に

呪いのようにかけて

 

 

 

自分が全然幸せじゃない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が幸せじゃない状態で

誰かを幸せにしようなんて

 

 

 

 

到底無理な話

 

 

 

 

そもそも旦那さんや子どもを

幸せにしようと行動したことが

本当に相手の幸せなのかは

本人じゃないと分からないんですよね

 

 

 

スマホじゃなくてママと遊ぶのが

幸せに違いない!!

 

 

 

と思って自分時間を削って

無理に相手してても

 

 

もしかしたら子どもにとっては

好きな番組をスマホで見る方が

幸せかもしれない(苦笑)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

結局こっちのひとり相撲なことって

たくさんあるはず

むしろほとんどそうかも

 

 

 

自分が幸せにできるのは

自分だけ

 

 

 

まずは自分がやりたい!と

思ったことに応えたり

 

 

 

休みたい!と思ったときに

横になることから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は自分が疲れていたら

娘にあそぼ~と言われても

「いやだ」と正直に断ってます(笑)

 

 

 

 

子どもって遊びの天才

 

 

 

ママと遊ばなくたって

次から次へ遊ぶものを

自分で生み出しています

 

 

 

だからね、無理しなくていい

 

 

 

罪悪感もたなくて大丈夫だから

まずは自分に一番優しく

してあげましょうね

 

 

 

 

 

 

 

自分の幸せは自分次第

 

 

 

この言葉を何度も

リピートしてみて♡

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


ご受講可能なレッスン、講座はこちらです^^
↓クリック↓

~en~自分関係も夫婦関係も円満に パートナーシップ講座
●とりあえず相談したい!個別セッション
●夫を思いのままに動かせる裏ワザ大公開!1dayレッスン
●自分の人生を謳歌できる3か月講座
1~4期生→満席
5期生は5月30日スタート
マンツーマンorグループが選べる!



ヨガレッスン
※産後のためお休みしております
 復帰の際は改めてお知らせします
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812