福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

【開催】れいなさんと話すといつも頭がすっきりします!個別セッション

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは自分の中にあることは

分かっていますが

 

 

 

1人だと色んな感情や考えに

自分の本心が埋もれてしまって

堂々巡りになっちゃいます

 

 

 

だから定期的にれいなさんと

話すことで頭がすっきりして

自分の気持ちに気付けるんです

 

 

 

 

パートナーシップ個別セッションを

開催しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産後やることが多すぎて

ただでさえ疲れているのに

 

 

ソファの横には夫の脱ぎっぱなしの靴下

 

 

キッチンには夫が飲んでそのままのコップ

 

 

洗面台には放置されてる髭剃り・・・

 

 

 

はぁ~と深いため息を

わざと夫の前でついてみるけど

スマホに集中してまるで気付かない

 

 

 

 

 

 

 

 

夫の言動さえ変われば

私がこんなに頑張らなくていいのに

もっと夫婦仲は良くなるのに

 

 

 

そう思いながらSNSで

夫の愚痴アカウントを読んでみるも

なんだかスッキリしない

 

 

 

あれ?

本当に夫さえ変われば

人生うまくいくのかな??

 

 

 

なんて考えること

ありませんか?

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

私が過去に

旦那さんが変われば・・・

と思っていたことは事実です

 

 

 

でも相手を変えようと思ってるときは

変わらない現状に不満を抱き続ける

 

 

 

なんで変わってくれないの?と

モヤモヤした気持ちは

ずっと変わらない

 

 

 

 

人を変えるって

相当労力を使うし

 

 

 

本人が変わりたい!と思ってない以上

変えることって不可能なんです

 

 

 

 

 

 

 

そして相手次第と思ってるということは

自分の人生の舵を相手に委ねてしまってる

ということ

 

 

 

自分の人生は自分でしか歩めないし

自分が思うように選択して

進んでいく必要があります

 

 

 

そのためには自分がどうしたいのか

 

 

 

自分が本当に望んでいること

つまり本音に気付く必要があります

 

 

 

 

 

 

 

ただ本音って埋もれやすい

 

 

 

世間ではこう言ってるし

 

周りに変って思われないかな?

 

 

 

色んな考えや価値観に揉まれると

自分が本来どうしたいかが

どんどん霞んでしまいます

 

 

 

 

パートナーシップ個別セッションでは

埋もれやすい本音を

一緒に探すお手伝いをしていきます

 

 

 

 

image

講座前の私です

 

 

 

 

自分の本音は言葉の節々に

散らばって表れます

 

 

 

起こった出来事から

どんな感情になったのか

 

 

 

その感情はどこが引き金となったのか

 

 

 

話しているうちに自分の本音が

ひょっこり顔を出してきます

 

 

 

1人でやるのが怖いときは

ぜひ一緒にお話しましょうね

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

今回個別セッションに参加したのは

毎月定期的にお話ししてくださる方です

 

 

 

 

月に一回お話しすることで

現状何に悩んでいるか

さらに明確になります

 

 

 

前回は〇〇について悩んでいたけど

今回はここに絞れました!

 

 

 

とどんどんご自分で悩みの種を

解決し縮小していってるんです!!

 

 

 

お忙しい中ご参加いただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか近くのママ友に

打ち明けづらい夫婦の悩み

 

 

 

一人で悶々と悩み続けるよりも

第三者の視点から問いかけられると

ハッと気づくことがあります

 

 

皆さんの新しい気づきの

ヒントになりますように^^

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

毎年同じに日に感じます

↓↓クリック↓↓

3歳娘の成長

 

 

 

こう感じたことアリマセンカ?

↓↓クリック↓↓

こっちばっかり頑張らなきゃいけないのはなぜ?

 

 

 

自分の最大の敵は・・・

↓↓クリック↓↓

アノ人だった!

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
※出産のためお休みしております
 復帰の際は改めてお知らせします

パートナーシップ講座
●夫婦で受けたい!夫婦円満講座
●とりあえず相談したい!個別セッション

個性診断
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812