福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

ママ3年目突入!毎年レベルアップしているのか

 

 

 

 

 

 

 

先日、大好きな娘が

3歳になりました♡

 

 

 

3年前の夕方

深夜の破水、陣痛を通して

ようやく会えた我が子

 

 

 

当時の私は会えた喜びよりも

ようやく終わった出産の疲れに

打ちひしがれていたのですが(笑)

 

 

 

最初は右も左も分からないまま

試行錯誤を繰り返しながら

ここまで走ってきました

 

 

 

悩んで頭を抱えることもあるけど

それ以上に幸せや喜びを

たくさん与えてもらいました

 

 

 

そんな娘に感謝なんです

 

 

 

最近は女子っぽい休憩もできるようになりました♡

 

 

 

それと同時に

この3年間、私ひとりじゃ

絶対娘を育てられませんでした

 

 

 

近くに住んでる旦那さんの家族

いつも娘の成長を見てくれる保育園

距離は離れてるけど遊びに行くと

笑顔で迎えてくれる実家の家族

 

 

 

 

そして一番近くで一緒に

見守ってくれた旦那さん

(もはや戦友)

 

 

 

子どもは母親ひとりの力じゃなく

周りの支えがあって

育っていくものなんですね

 

 

 

 

image

みんなにお祝いしてもらってご満悦な娘♪

 

 

 

 

妊娠8か月に突入し

足がつったり、夜中に覚醒したり

絶賛妊婦の不調を経験していますが(笑)

 

 

 

ありがたいことに

旦那さんのパパレベルが

著しく進化してるんです

 

 

 

娘のイヤイヤに体力の限界で

付き合えないことが多く

 

 

 

「休んでていいよ」

と率先して変わってくれる

旦那さんの背中がとてもたくましく見えます

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ああ、ひとりじゃないな

 

 

 

孤独じゃなく

誰かと一緒に子育てしてることが

実感できると心から安心できます

 

 

 

 

もし仕事が忙しくて

子育てに協力できなくても

 

 

 

いつもありがとう

大変だったね

 

 

 

というねぎらいの言葉で

ママたちの心は救われます

 

 

 

 

 

 

 

 

パパにできること

いや、パパにしかできないことは

たくさんあります

 

 

 

ぜひパパにしかできない

ママに救いの手を差し伸べる

きっかけにしてみてくださいね

↓クリック↓

 

 

 

 

そっくりな旦那さんと娘(笑)

 

 

 

 

赤ちゃん返りの影響なのか

最近娘の言動に悩むことがあります

 

 

 

でもその様子を見てる旦那さんは

私が困ってるのを理解してくれるし

一緒に頭を抱えてくれます

 

 

 

その存在がとっても大きくて

本当にありがたいんですよね

 

 

 

 

娘の成長を夫婦そろって

これからも見守っていきたいです

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

 

責められてると思った夫からの一言

↓↓クリック↓↓

夫の真意とは・・・

 

 

 

あなたの妻は大丈夫??

↓↓クリック↓↓

些細な言動で怒る妻の本当の裏腹な気持ち

 

 

 

夫の愚痴記事まだ見てる?

↓↓クリック↓↓

心のモヤモヤが晴れなかったら…

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
※出産のためお休みしております
 復帰の際は改めてお知らせします

パートナーシップ講座
●夫婦で受けたい!夫婦円満講座
●とりあえず相談したい!個別セッション

個性診断
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812