福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

【開催】解放された気持ちです パートナーシップ本講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で決めたルールに縛られて

自分を苦しめていたけど

 

 

 

れいなさんの言ってることが

腑に落ちて

もっと楽に生きれる選択をしたい

って思えました

 

 

 

 

すごく解放された気持ちです

 

 

 

 

パートナーシップ本講座

Day3を開催しました

 

 

 

 

image

 

 

 

朝起きたら真っ先にカーテンを開けて

日の光を浴びたい!

 

 

 

そう思ってる私の心とは裏腹に

カーテンを閉め切ったまま

部屋のありとあらゆる電気をつけて

自分の準備を始める旦那さん

 

 

 

 

電気代がモッタイナイだろうが!!!!!

 

 

 

 

旦那さんを責めまくったのは

過去の私です(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚して旦那さんと暮らし始めてから

自分の『 当たり前 』が

覆されることが多いなと実感します

 

 

 

朝一番にカーテンを開けることだって

私の実家では当たり前でも

 

 

 

旦那さんにとっては

全然当たり前じゃないんですよね

 

 

 

自分の当たり前を相手に強要する前に

まずはそのルールに縛られてないか?

を一度立ち止まって考えることを

オススメします

 

 

 

 

 

 

 

例えば家の掃除は朝のうちに

終わらせる!

というマイルールがある場合

 

 

 

朝掃除の時間を

最低限確保しないといけません

 

 

 

 

今日は本当はゆっくり過ごしたい

と思っているのに

 

 

 

ルールだから!とその本音を無視して

自分を奮い立たせて掃除すると

心が疲弊してしまうんです

 

 

 

 

 

 

 

本当はゆっくりしたかったけど

30分掃除してぐずってる子どもを

朝寝させようと必死になる

 

 

 

この後やらなきゃいけないこと

盛りだくさんなのに

寝てくれない子どもにイライラ

 

 

 

 

「いい加減寝てよ!!」

 

 

 

赤ちゃん相手に怒鳴ってしまう

自分にさらに自己嫌悪・・・

 

 

 

 

これじゃ負のループ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

負のループに陥る前に

まずは自分のルールをゆるめて

 

 

 

今日はゆっくりしたいから

掃除は一日さぼろう♪とするのもアリ

 

 

 

 

自分の心の余裕が生まれるから

寝ない子どもにもゆとりをもって

対応できるしイライラもしないんです

 

 

 

 

まずはそのルールって本当に必要なの?

と疑ってみてもいいかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

もちろんルールを変えたくない

気持ちが強かったら

無理に変える必要はないです

 

 

 

現に私も朝一番にカーテンを開ける

ルールは今でも採用しています

 

 

 

でもカーテンを開けても開けなくてもいい

と自分に選択を与えてあげることで

カーテンを開けない旦那さんを

責めることはなくなりました

 

 

 

自分がどっちを選択したら

楽に生きられるか

 

 

 

その観点から選んでみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

受講生さんは今まで

自分でも気付いていなかった

ルールをたくさん洗い出してくれました

 

 

 

このくらいなら緩められるかも!

と話しながら自分に優しい選択

してみることに^^

 

 

 

ルールを緩めた先に

自分が心地よくなる姿を想像しながら

やってみてくださいね♪

 

 

 

お忙しい中受講していただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

自分の『 当たり前 』が

相手に『 当たり前 』じゃないことに

気付くきっかけはこちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が作り上げたルールや価値観って

本当に根深いもの

 

 

 

知らず知らずのうちに

無意識にやってるので

気付いてない場合が多いです

 

 

 

なんだか苦しいなと思ったら

まずは『 当たり前 』を

疑ってみること

 

 

 

 

皆さんが心地よい人生を

送れますように!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

責められてると思った夫からの一言

↓↓クリック↓↓

夫の真意とは・・・

 

 

 

あなたの妻は大丈夫??

↓↓クリック↓↓

些細な言動で怒る妻の本当の裏腹な気持ち

 

 

 

夫の愚痴記事まだ見てる?

↓↓クリック↓↓

心のモヤモヤが晴れなかったら…

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
※出産のためお休みしております
 復帰の際は改めてお知らせします

パートナーシップ講座
●夫婦で受けたい!夫婦円満講座
●とりあえず相談したい!個別セッション

個性診断
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812