福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

【開催】理想が原点に戻っていた パートナーシップ本講座

 

 

 

 

 

 

 

れいなさんとお話する中で

自分が夫婦に求めること

家族に求めること

 

 

 

昔抱いていた原点に一周まわって

戻っていたことにびっくりしました

 

 

 

日々過ごしていると見失いがちですが

思い出せてよかったです♪

 

 

 

 

パートナーシップ本講座

Day5を開催しました

 

 

 

 

image

講座前の一コマ、受講生さんの参加を待ってる時間が好きです♡

 

 

 

 

結婚する前は、お休みの日は

夫婦そろって出かける時間も

一人の時間も大切にしたいな

 

 

 

なんて思っていたけど

 

 

 

 

結婚して子どもが産まれて

そんな想いとは裏腹に

自分の時間なんて皆無

 

 

 

週末当たり前に出かけようとする夫に

「たまには家族サービスしてよ!」

嫌味ったらしく言ってしまう

 

 

 

なんてことアリマセンカ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚、妊娠、出産と

目まぐるしく環境が変化すると

求めていることも変わるもの

 

 

 

以前は一緒にいるだけで

幸せだった夫婦の時間も

 

 

 

スマホ見てゲラゲラ笑う夫の姿が

視界に入るだけでイラッとすることも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなときはまず

自分が何を求めているのか

整理することをオススメします

 

 

 

夫の仕事の状況

お金、時間

すべての条件を一旦無視して

 

 

 

どんな週末を過ごせたら

自分にとってベストなのか

 

 

 

「ママ」という肩書を捨てて

温泉旅行を楽しみたい!

かもしれないし

 

 

 

子どもと夫と家族みんなで

自然を感じる場所に出かけたい!

かもしれない

 

 

 

 

 

 

 

この時間に出かけたら

離乳食が大変だし、とか

 

 

 

どうせ週末は夫はゴルフでいないし

とか

 

 

一旦現実的なことは忘れて

妄想してみましょう!

(妄想するのはただだしね☆)

 

 

 

 

そこで自分では気付かなかった

本当に求めていること

気付くかもしれませんよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

もし「ママ」という肩書を捨てる日を

過ごしたいのであれば

夫にお願いしたり一時預かりを利用して

一人の時間を確保すればいいのです

 

 

 

もし家族みんなでお出かけしたいのなら

すぐには難しいかもしれないけど

夫にリクエストすればいいんです

 

 

 

 

なんだかよくわからないけど

現状に不満がある

 

 

 

これが一番厄介

 

 

 

どうすれば満足できるのか

を明確にすることで

そのために何をすればいいか

考えることができるんです^^

 

 

 

ぜひ妄想の世界に浸ってみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今回受講生さんにも同じように

色んな条件を一旦無視して

理想の夫婦の姿、家族の姿を

考えてもらいました

 

 

 

頭で難しく考えると

どうしても現実的なことが

浮かんできますが

 

 

 

 

現実の条件を一旦無視することで

自分の本心に気付くことができました^^

 

 

 

 

お忙しい中ご参加いただき

ありがとうございました♡

 

 

 

次回の講座でお会いできるのを

楽しみにしております!

 

 

 

 

自分の本心に気付いて

夫婦仲が気付いたらよくなる

3ヶ月講座はこちらです

↓クリック↓

 

 

 

※今年は9月スタートで終了となりますので

 気になる方はお早めにお申込みくださいね

 

 

 

 

 

ドupすみません(笑)

 

 

 

将来どんなふうになりたいか

妄想好きな私はよく頭の中で

ニヤニヤしながら考えます(笑)

 

 

 

夫婦で話し合ってみるのも

こんな考え方があったんだー!

と新たな気付きにもなるので

オススメですよ^^

 

 

 

ぜひ叶った姿を想像しながら

素敵な妄想Timeをお過ごしくださいね

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

 

本当にしたいことはなんだっけ?

↓↓クリック↓↓

我慢する方を選択しなくてもいいんだよ

 

 

 

夫の発言に動揺することあるよね

↓↓クリック↓↓

どう捉えるかで気持ちは変わる

 

 

 

かわいいのは今のうちだからね

↓↓クリック↓↓

そんなの誰だって分かってる

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●とりあえず相談したい!個別セッション
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812