福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

【嬉しいご報告】気付いたらイライラが減っていた パートナーシップ本講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日パートナーシップ本講座を

開催しましたが

 

 

 

そこで受講生さんから

嬉しい変化をご報告いただきました

 

 

 

 

な、なんと!

 

 

 

 

夫に対するイライラが

気付いたら減っていた!

 

 

 

とのこと

 

 

 

 

 

 

 

 

これって

 

 

 

すごすぎるーーーー!!!!!

 

 

 

 

聞いた瞬間思わず拍手してしまいました!

(気持ち的にはハイタッチ笑)

 

 

 

 

本当におめでとうございます♡

そして嬉しいご報告をしてくださり

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の変化ってなかなか

自分では気付かないもの

 

 

 

こちらの受講生さんも

「他の受講生たちに比べて

 自分って本当に変われてるのかな?

 って不安でした」

とおっしゃってました

 

 

 

頑張っても頑張っても

変化が見えないと

心が折れてしまうことがあります

 

 

 

 

 

 

 

でも明らかに変化しているので

「大丈夫ですよ!」

私から変化したことをお伝えしていきました

 

 

 

受講生さんご自身も

「そういえば・・・」と

ご自分の変化に気付いてくださったんです^^

 

 

 

 

「今までだったら、夫がやり残した

 汚れた食器を見るたびイライラしていました

 

 

 

 今では『私も手を抜くことがあるし』と

 シンクの食器を見ても何も感じなくなったんです

 

 

 それどころか夫が率先して

 食器洗いをしてくれることがあって!

 

 

 

 イライラする時間が減ってることに

 思い返してみて気付きました

 

 

 

 

すんばらすぃーーー!!!!!

(拍手喝采)

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです!

他の受講生さんも

気付いたら変化していた

という方が多いんです

 

 

 

それぐらい無意識レベル

自分の考え方や思考のクセが

修正されている証拠!

 

 

 

 

なかなか変わってないな

と思っているときは

夫に対して変化を求めてることが多いです

 

 

 

 

 

 

 

こんなに頑張ってるのに

夫からは相変わらず優しい言葉がない

 

 

 

 

これ以上頑張る意味なんてないのかな?

 

 

 

 

私も夫婦仲を良くするまで

1年以上かかっているので

このお気持ち、痛いほど分かるんです

 

 

 

 

でもね、相手を変えることは

誰だってできません

 

 

 

変えられるのは自分だけ

 

 

 

 

 

 

 

たとえ、また夫にイライラしちゃったな

と思ったとしても

 

 

 

イライラしたことに気付いた時点で

花丸なんです^^

 

 

 

 

変わりたい!と思って

変わるための行動をしているとき

 

 

 

1ミリも変わらない人はいません

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん進行状況は人によって

異なります

 

 

 

隣の人が1か月で改善してようが

1年かかっても5年かかっても

夫婦仲がいい方向に向かっていれば

それで充分OKなんです

 

 

 

だからなかなかうまくいかない自分を

責める必要なんてまったくありません

 

 

 

自分ではなかなか夫婦仲を良くする習慣を

継続するのが難しくても

 

 

一緒に伴走して励ましてくれる存在がいたら

人間は続けられるもの

 

 

 

受講生さんを全力でサポートさせていただく

3ヶ月継続講座はこちらです

↓クリック↓

 

※今年は9月スタートで終了となりますので

 気になる方はお早めにお申込みくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

受講生さんの悩みの内容が

最初と比べると変わってきているんです

 

 

 

最初は夫が【してくれない】ことに

フォーカスしていましたが

 

 

 

今では、本当に【してくれない】ことだらけかな?

と一回立ち止まって考えられるようになりました

 

 

 

これって本当にすごいこと!!

 

 

 

 

これからも受講生さんに寄り添って

伴走させていただきます♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

夫の発言に動揺することあるよね

↓↓クリック↓↓

どう捉えるかで気持ちは変わる

 

 

 

かわいいのは今のうちだからね

↓↓クリック↓↓

そんなの誰だって分かってる

 

 

 

何歳になってもときめきたい!

↓↓クリック↓↓

ワクワクを大切にしたい

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●とりあえず相談したい!個別セッション
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812