福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

2歳娘の嬉しい成長が見れた幸せな瞬間

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
2歳7か月の娘
 
 
 
 
少し早めにイベントをしてきました
 
 
 
 
そう!
 
 
 
 
七五三~!!!!!!!
 
 
 

 

おめでとう♡2歳娘と私です

 
 
 
 
 
一般的には11月頃に
七五三のお祝いをしますが
 
 
 
 
11月は七五三の繁忙期
 
 
 
神社も撮影も混雑するだろう!
と見越して早めの5月に決行しました♪
 
 
 
 
 
着物は実家で保管していた
姉、私、姪っ子が代々着たもの
 
 
 
 
娘も私が袖を通した着物を着るなんて
なんだかとっても感慨深かったです…♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じっとなんてしたくない
お年頃の2歳児
 
 
 
 
着付けは私が担当したので
暴れたらどうしよう?と思っていましたが
 
 
 
 
着物に袖を通した瞬間
スイッチが入った娘
 
 
 
 
無口になって所作もおしとやかに…!
 
 
 
 
そして少し緊張している様子も
感じました
 
 
 
 
 
 
 
 
娘が生後1か月の頃
お宮参りからお世話になっている
カメラマンさんに撮影をお願いしました
 
 
 
しまじ◯うの人形で
なごませてくれたりと
 
 
 
 
最初はぎこちない表情だった娘も
少しずつ笑顔や変顔が出てきました
 
 
 
 
着物を着て思わず緊張したり
みんなから「おめでとう」と言われて
嬉しそうに微笑む姿に
 
 
 
 
 
成長したな~、と
胸がぎゅーーっとしちゃいました
 
 
 

 

娘と旦那さんと私のオフショット

 
 
 
 
本当に子どもの成長って
あっという間なんですね
 
 
 
 
嬉しいやら寂しいやら
子どもが成長すると
どんどん親の手から離れていきます
 
 
 
 
ご飯も食べさせてあげてたけど
気付けば1人で全部食べられるようになり
 
 
 
 
お着替えもすべて着せていたけど
1人で全身コーディネートできるほどに
 
 
 
 
image
娘が新生児だった頃
 
 
 
 
 
お休みの日は今でこそ家族みんな
お出かけしていますが
 
 
 
小学生に入ると
友達と遊んだ方が楽しくなり
 
 
 
 
気付けば家族、ではなく
夫婦2人で過ごす時間が多くなる
 
 
 
なんてことも
 
 
 
 
 
 
 
 
今更夫婦2人の時間ができたって
夫と何を話したらいいかわからない…!
 
 
 
そうなる前に
子どもが小さいうちから
夫婦の絆を深める必要があるんです
 
 
 
 
今は夫婦の時間や会話がなくても
どうしたら夫婦の時間が確保できるのか
夫婦の会話が弾むのか
 
 
 
 
そんなお話をこちらの講座で
マンツーマンでみっちりお伝えしています
↓クリック↓

 

 

 

 

 

旦那さんと娘です

 

 

 

 

今回の七五三もそうですが

毎年家族で記念写真を撮ることを

大切にしています

 

 

 

 

娘が巣立ったときに

こんなときもあったよね

夫婦で思い出話に花を咲かせたいんです^^

 

 

 

 

娘が私たちの手を離れるのは

まだまだ先のお話ですが
 
 
 
これからも一緒に過ごせる時間を
満喫していきたいです
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
 
 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

 

驚愕の事実!

↓↓クリック↓↓

夫が記念日を忘れる理由はコレだった!

 

 

 

欲求が満たされたら…

↓↓クリック↓↓

本当にそれで終了~!になるの?

 

 

 

その発想はなかった!!

↓↓クリック↓↓

夫の答えにびっくりした話

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812