福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

「当たり前」を捨てて身軽になって、人生を謳歌する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地域によるかもしれませんが

福岡では今、桜が見ごろです^^

 

 

 

 

保育園の送り迎えで通る道に

満開の桜スポットがいくつかあり

 

 

 

 

見ているだけでウキウキする

今日この頃です

 

 

 

 

 

ご近所の桜、とってもきれいです♪

 

 

 

 

お天気もいい日が続いているので

お花見日和な毎日を送っていますが

 

 

 

残念ながら平日!!!

 

 

 

 

平日は娘も保育園だし

夫婦そろってお仕事だし

 

 

 

週末には桜も散りそうで

お花見は無理かな・・・

と諦めていたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急遽、平日の夜に

旦那さんのお仕事仲間の家族と

お花見することに!

 

 

 

 

娘を保育園に迎えに行ってる間

旦那さんにおにぎりを作ってもらい

 

 

 

いざ出発!!

 

 

 

 

桜の下でレジャーシートを敷いて

外で食べるおにぎりの美味しさと言ったら!

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりを堪能する娘

 

 

 

 

 

家族以外の人と会うのは珍しかったので

娘も最初は恥ずかしそうにしていましたが

 

 

 

小学生のお姉ちゃん、お兄ちゃんに

遊んでもらえて

 

 

 

帰る頃には

「もっと遊びたい!!」と

駄々をこねるほどに(笑)

 

 

 

 

平日の夜からとっても

充実した日になりました!

 

 

 

 

お姉ちゃんと遊んでもらってる娘

 

 

 

 

以前の私だったら

平日の夜に花見に行こうと

旦那さんに誘われても

 

 

 

娘の寝る時間が遅くなるじゃん

 

 

明日もお仕事なんだから

無理に決まってるでしょ

 

 

 

断っていたことでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日の夜は家で過ごす

 

 

 

 

私の中の「当たり前」だったんです

 

 

 

 

 

ここ1年くらい

自分自身と向き合って

 

 

 

 

どんなことが苦手?

 

苦手なことをしたら

どんな気持ちになる?

 

どうして「当たり前」と

思ってるの?

 

 

 

色んなことを自分に

問いかけるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ「当たり前」と思っていた

価値観を手放すようになって

 

 

 

以前よりも楽しい!

と思える時間が確実に増えました

 

 

 

 

旦那さんも最初は

平日だから無理かな?と

ダメ元で聞いてきたようですが

 

 

 

 

私が「楽しそう!行こう!」と

二つ返事で回答したので

びっくりしていました(笑)

 

 

 

 

image

ライトアップされた夜桜と♡

 

 

 

実際に行ってみて

旦那さんはお仕事仲間と

話せて楽しそうだったし

 

 

 

夕飯を作る手間が省けて

ラッキー♪でした

(ここ大事)

 

 

 

 

桜は私自身とても大好きなお花なので

家族みんなで楽しめたことが

何より嬉しかったです

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

自分が「当たり前」と

思ってる価値観を手放すのは

最初はつらいこともあります

 

 

 

だって必要、と思ってるから

「当たり前」になってるんですよね

 

 

 

でも、もしその「当たり前」が

自分を苦しめてるんだったら

 

 

 

手放す選択をしてもいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうか自分に優しくなってほしい

 

 

 

そう願ってるんです

 

 

 

 

自分自身とどっぷり向き合って

今よりも人生が楽しくなる

講座はこちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

保育園帰りに娘と♪

 

 

 

 

相当楽しかったのか

その日はなかなか眠れなかった娘

 

 

 

翌日も

「昨日楽しかったね~!」と

言ってくれました^^

 

 

 

 

ママって子どもが楽しいこと

旦那さんが楽しいと思うことを

無意識に優先します

 

 

 

でもママ自身が楽しいことって

子どもも楽しかったりするんですよね

 

 

 

 

ときには自分が楽しめる選択を

してみてくださいね♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

 

リアル暴露。。

↓↓クリック↓↓

ロマンティックとは程遠い夫の誕生日

 

 

 

事件勃発!

↓↓クリック↓↓

お風呂で起こった想定外の出来事とは?

 

 

 

夫が記念日を覚えられないのには訳がある

↓↓クリック↓↓

ほとんどが知らない男女の脳の違いとは

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812