福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

子どもの頃の自分とどっぷり向き合ってみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月25、26日に

とてもとても優しくて温かい

イベントが東京で開催されました

 

 

 

私も認定講師をさせていただいてる

Self love kids®による初めてのイベント

 

 

 

 

『 First meeting 』

 

 

 

 

 

 

 

 

東京で開催だったので

福岡に住んでる私は

直接会場に行けませんでしたが

 

 

 

 

遠くの地でも

その熱気は伝わるくらい

 

 

 

 

主宰のななこさんはもちろん

認定講師の皆さん

参加されていたママたちの

 

 

 

「参加してよかった」

 

「この講座に出会えてよかった」

 

 

 

 

のお声がたくさん届いてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインでも受講できる講座が

あったので私も何個かお申込み♪

 

 

 

 

絶対に26日までに

リアルで熱気を味わいたい!

 

 

 

 

そう思い、26日の夜に

ななこさんの講座を受けました

(ギリギリ滑り込み!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね

 

 

 

 

ずっと泣いてた(笑)!!!

 

 

 

 

ななこさんの講座

「 イライラしないママだけが知っていること 」

 

 

 

 

私自身、娘だけでなく旦那さんにも

イライラする人間なので(笑)

 

 

 

 

楽しみに受講したのですが

想像したよりも

もっともっと深かった

 

 

 

 

 

 

 

大人が困るな~と思っている

娘の行動の心の背景

 

 

 

 

どうしてイライラしちゃうのか

 

 

 

 

表面的な理由じゃなくて

自分の価値観をつくってる

子どもの頃まで遡ってみる

 

 

 

 

小さい頃の記憶を

掘り起こさずとも

ずっと鮮明に覚えてる記憶があって

 

 

 

 

それってすごくショックだったり

悲しかったり

感情が揺さぶられてるから

 

 

 

 

その頃の自分の傷を癒してあげる

 

 

 

1歳くらいの私です

 

 

 

 

たった2時間の講座だったけど

すごく温かくて

 

 

 

 

私、このままでいいんだな

 

 

 

娘を早く抱きしめたい

 

 

 

 

素直にそう思えたんです

 

 

 

 

image

2歳娘と私です

 

 

 

子どもに対してだけじゃなく

みんなが自分に対して

優しくなれたら

 

 

 

子育てや夫婦関係で悩むママが

もっと減るんじゃないかな

 

 

 

 

そして減らしたいからこそ

自分自身活動しているんだ

 

 

 

自分のお仕事の原点となった想いを

改めて確認することができました

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そんな優しくて温かい

Self love kids®のイベント

 

 

 

 

実は福岡でも開催されます!!!!

(パチパチパチ!)

 

 

 

 

6月10日(土)に開催が決定してますので

ぜひ福岡の方は遊びに来てくださいね♪

 

 

 

 

私も何らかの形で

お手伝いさせていだきます^^

 

 

 

 

 

詳細はこちらのブログでも

改めてお知らせさせていただきます

 

 

 

 

楽しみにお待ちくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜に泣きまくったせいか

翌朝は多少目が腫れていましたが(笑)

 

 

 

心はいつもより軽くて

スッキリしていました

 

 

 

 

眠かったらちょっと昼寝してもいい

 

 

料理が面倒くさかったら

お総菜を買ったっていい

 

 

 

 

そんなふうに今日はいつもより

自分に優しい選択をしたい

と思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも大切な自分

優しい選択をしてみくださいね

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

パートナーシップ講師なら

↓↓クリック↓↓

夫の誕生日はロマンティックなのか、違うよ

 

 

 

事件勃発!

↓↓クリック↓↓

お風呂で起こった想定外の出来事とは?

 

 

 

夫が記念日を覚えられないのには訳がある

↓↓クリック↓↓

ほとんどが知らない男女の脳の違いとは

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812