福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

腰痛、尿漏れなんとかしたい!の前に確認しておきたいこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尿漏れで悩んでる話は

こちらで綴ってますので

あわせてご覧下さいね^^

 

 

 

 

そして多くのママたちを

悩ませている他の症状が

 

 

 

 

腰痛!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの頃から抱っこする

生活が続き

 

 

 

気付けば子どもの体重が

どんどん増えていって

 

 

 

 

毎日数キロの重さを抱っこしていたら

そりゃ腰が痛くなります!

 

 

 

 

image

11キロの娘もいまだに抱っこマン(ウーマン?)

 

 

 

 

 

実は腰痛と尿漏れに

共通点があるのです

 

 

 

それはずばり

 

 

 

 

姿勢!!

 

 

 

 

 

ママたちの姿勢で多いのが

骨盤が前に倒れている

反り腰の状態

 

 

 

 

今回は自分が反り腰か簡単に

チェックできる方法を説明しますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

腰の横に大きな骨があります

 

 

 

 

仁王立ちするように

手を腰に置いたときに

あたるゴツゴツした骨のことです

 

 

 

手で逆三角形を作って

逆三角形の上の点が

腰骨の位置にくるように

 

 

 

そうすると両手の指が離れているので

人差し指と親指同士が

ぴたっとくっつくまで真ん中に移動します

 

 

 

 

これでおへそらへんに

両手で逆三角形が作れました♪

 

 

 

 

こんな感じです

 

 

 

 

この逆三角形が真正面から見て

きれいな逆三角形に見えていればOK

 

 

 

 

反り腰の方は逆三角形の

人差し指の部分が下に傾いています

 

 

 

なので逆三角形が真正面からみて

まっすぐになるように

お腹に力を入れて人差し指の部分を

持ち上げることが大事になるのです!

 

 

 

わざと反り腰で立っています

 

 

 

 

これは腹筋を鍛える動きと同じ

 

 

 

 

腰痛も尿漏れも

腹筋がとにかく弱い

 

 

 

日頃から姿勢を気にすることで

腹筋を鍛えることができるんです

 

 

 

料理をしているとき

歯磨きをしているとき

 

 

 

 

人差し指の部分が

下に向いていないか確認して

上に持ち上げようとすることで

腹筋が鍛えられ

 

 

 

 

腰痛も尿漏れも改善できます

 

 

 

 

ぜひお試しくださいね^^

 

 

 

 

image

ヨガをしている私です

 

 

 

ただ文章で見ただけでは

分かりづらいかと思います

 

 

 

ヨガレッスンでは細かく

どこが弱くて

どうすれば症状が改善するのか

分かるまでお伝えさせていただきます

 

 

 

 

尿漏れなど周りには言いづらい悩みも

私自身悩んだ経験を踏まえて

お答えさせていただきますので

安心してご参加くださいね^^

↓クリック↓

 

 

 

 

 

反り腰は本当に厄介で

体に色んな悪影響をもたらします

 

 

 

ぽっこりお腹は直らないし

お尻は垂れてピーマンのように

太ももの前側ばかりが太くなる

 

 

 

 

つまり姿勢を整えると

これらの悪影響がよくなるということ

 

 

 

 

お腹にくびれができるし

お尻は桃のようになる

太ももは細くデニムを履きたくなる

 

 

 

 

これらの変化に年齢は関係ないので

いつからでも改善できますよ♪

 

 

 

 

image

ヨガレッスンの様子、私は右です

実際にスカートのサイズが下がった!とのご報告もいただいてます♡

 

 

 

 

「ママきれい♡」

子どもからも旦那さんからも

褒められるママへ!

 

 

 

産後トラブルで悩むママが

お一人でも減るように

サポートさせていただきます

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

  ヨガ講師らしからぬ!?リアルを綴ってる記事はこちらです

 

 

反り腰さん必見!

↓↓クリック↓↓

腰痛が楽になるカギはコレでした

 

 

 

ヨガを諦めるのはモッタイナイ

↓↓クリック↓↓

体が固いとヨガはどうせ無理でしょ

 

 

 

ヨガ講師なのに・・・

↓↓クリック↓↓

暴露!お腹に線が入ってた!

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座

ベビーマッサージレッスン
●対面ベビーマッサージレッスン

個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812