福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

思わず耳がダンボになってしまった隣の主婦の会話とは…

 

 

 

 

 

 

 

 

先日お仕事で街に出たときのこと

 

 

 

次の予定まで少し時間があいたので

カフェで過ごすことに

 

 

 

 

スマホと睨めっこしていると

横でなにやら盛り上がる主婦たち

 

 

 

 

 

 

 

最初は楽しそうだな~

くらいだったんですが

 

 

 

ん?

 

 

 

んんん!!??

 

 

 

何やら気になる会話

 

 

 

 

目線はスマホのままで

耳は思わずダンボになって

 

 

 

 

隣の席の会話を

盗み聞きしてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その内容とは

 

 

 

 

まさに

 

 

 

 

 

 

尿漏れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は「わかるー!!」と

飲んでいたカフェラテと共に

参戦したいくらいでした

(ただの不審者)

 

 

 

 

「出産してから尿漏れすごくてさ!」

 

「分かるよ~、くしゃみするだけで

 出るよね」

 

「えー?妊娠中はあったけど

 今はさすがにないなぁ」

 

 

 

興味ありすぎて

一言一句覚えとるやないかい

 

 

 

 

 

共感しかない

 

 

 

 

そんな会話が繰り広げられていたんですが

 

 

 

 

実は私

 

 

 

 

尿漏れにずっと悩んでいたんです・・・

 

 

 

 

ヨガ講師たるもの

尿漏れに悩んでるなど

言語道断!

 

 

 

恥ずかしくて周りの友人に

相談できず一人で悶々と

頭を抱えていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ尿漏れが起こるのか

 

 

 

 

それは骨盤底筋という

骨盤を支える筋肉が衰えるため

 

 

 

 

出産では骨盤底筋が最大限に伸び

赤ちゃんが出てくるわけですが

 

 

 

 

伸びたゴムと同じように

出産してから骨盤底筋は

鍛えないと緩んだままなのです

 

 

 

 

image

妊婦の頃の私です

 

 

 

 

その知識はあったので

骨盤底筋を鍛える

トレーニングもしてみたのに

 

 

 

なかなか尿漏れは改善しない

 

 

 

 

そこでようやくたどり着いた結論

 

 

 

 

筋肉はつながっている!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり骨盤底筋だけ鍛えても

連動しているお腹やお尻の筋肉が

緩んだままでは

 

 

 

尿漏れは改善しないのです

 

 

 

 

そのことに気付き

今はお腹とお尻も

トレーニングを始めたところ

 

 

 

 

今のところ

尿漏れしていません!!!!

 

 

 

 

どういうことをしているのか

それはまた別の記事で

詳しく説明しますね♪

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

尿漏れを改善したい

体型をスリムにしたい

 

 

 

願望はあってもなかなか効果が出ない

 

 

 

 

それは自分にとって何が必要なのか

明確になっていないから

 

 

 

どんなストレッチ、運動をすれば

理想の体型に近づけるのか

 

 

 

それはこちらのレッスンで

詳しくお伝えしてますので

あわせてご覧くださいね

↓クリック↓

 

 

 

 

 

image

2歳娘と私です

 

 

 

悩んでることが一つ

解消するだけで

心が晴れやかになります!

 

 

 

 

尿漏れを気にせずに

くしゃみもできるし

大声でワハハ!と笑うこともできる

 

 

 

 

あー、まただよ・・・

落ち込むことがなくなったので

 

 

 

 

自分の体に幻滅する時間も

なくなりました^^

 

 

 

 

image

 

 

 

 

体はいつからだって

変えることができます

 

 

 

 

スタートする時期に

遅すぎることなんてありません

 

 

 

 

ぜひ一歩を踏み出してみてくださいね

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  簡単にできる心と体が楽になる記事はこちらです

 

 

 

反り腰さん必見!

↓↓クリック↓↓

腰痛が楽になるカギはコレでした

 

 

 

ヨガを諦めるのはモッタイナイ

↓↓クリック↓↓

体が固いとヨガはどうせ無理でしょ

 

 

 

ヨガ講師なのに・・・

↓↓クリック↓↓

暴露!お腹に線が入ってた!

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓

ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座

ベビーマッサージレッスン
●対面ベビーマッサージレッスン

個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812