福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

ヨガ、パートナーシップ

ベビーマッサージ、個性診断

親子で育む自己肯定感

 

講師のレイナです!

 

 

 

 

 

 

あっという間にできちゃった!ママも娘も大満足の女子会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘を出産した当初

家に一日中引きこもる

生活をしていましたが

 

 

 

 

生後半年を過ぎた頃から

少しずつ子育てセンターに

顔を出すようになり

 

 

 

 

 

生後8か月の頃

初めてママ友ができたんです!

 

 

 

 

 

なんと娘同士が同じ生年月日という

運命的な出会い♡

 

 

 

 

 

image

同じ誕生日のお友達と娘です♡

 

 

 

 

 

自宅もご近所だったので

ランチを一緒にしたり

個人的に遊ぶようになりました^^

 

 

 

 

ランチをするときは決まって

おもちゃがたくさんある

キッズスペース付きの場所だったので

 

 

 

 

ママたちが話に夢中になってる頃

娘たちはおもちゃに夢中に

 

 

 

 

1歳半頃になってからも

それぞれ自分が興味のある

おもちゃでひたすら遊び続けていました

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に遊ぶ2人の様子

 

 

 

 

 

そんな大好きなママ友と娘ちゃんが

少し離れた場所に引っ越すことに(涙)

 

 

 

 

引っ越す前に遊ぼう!ということで

お弁当を持ち寄って公園で遊びに行きました

 

 

 

 

 

それまで自分の世界に

浸っていた娘たちが

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

手を繋いだり

(尊すぎる・・・!)

 

 

 

 

 

ぎゅーっとハグしたり

(かわいすぎて失神しそう・・・!)

 

 

 

 

子どものハグする姿ってなんてかわいいの!?

 

 

 

 

 

今まで見たことないほど

2人で一緒に遊ぶ姿に

 

 

 

 

母たちは感動しました!!!!

 

 

 

 

 

 

一緒にシャボン玉をして

笑い合ったり

 

 

 

 

キャーーーッとはしゃぎながら

追いかけっこをしたり

 

 

 

 

 

その姿に

 

 

 

 

 

もう本当ね

 

 

 

 

 

成長したなぁ~

 

 

 

 

としみじみ感じました

 

 

 

 

2人で絵描き歌をしています

 

 

 

 

生後8か月からお互いを知っているので

お互いの成長も分かるんですよね

 

 

 

 

会うたびに

 

 

 

 

大きくなったねー!

 

歩けるようになったね!

 

もうこんな言葉もしゃべるの!?

 

 

 

 

と毎回、母同士がキャッキャッと

興奮してます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に子どもの成長って

あっという間なんですよね

 

 

 

 

最近では私の口癖を真似したり

私の家事のお手伝いをしようとしたり

 

 

 

 

本当にママのことをちゃんと

観察してるな~

 

 

 

と感心するんです

 

 

 

 

 

娘と私です

 

 

 

 

だからね

 

 

 

 

変なことも言えないんですよ~!

 

 

 

 

 

毎日旦那さんの愚痴を言ったり

夫婦喧嘩をする姿を見ると

 

 

 

 

子どもは潜在的に

 

 

 

ママはパパが嫌い

 

 

 

と思うようになります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうするとパパになつかなくなったり

喧嘩するたびに体調を崩したり

敏感に反応します

 

 

 

 

 

夫婦仲は子どもにとても

影響を及ぼすもの

 

 

 

 

いつもパパとママが仲良さそうに

おしゃべりをしていると

子どもも嬉しいんです

 

 

 

 

我が家では旦那さんと話をしていると

いれて~と言わんばかりに

娘も一緒におしゃべりしています(笑)

 

 

 

 

その姿がとってもかわいいんです^^

 

 

 

 

image

全員おしゃべりな我が家です(笑)

 

 

 

 

 

夫婦仲が良くなると

ママだけじゃなく

 

 

 

 

子どもも旦那さんにとっても

家が居心地のいい

安全基地に大変身♪

 

 

 

 

そんな家族みんなが幸せになれる

夫婦仲が良くなるヒントは

こちらでお伝えしています

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月から今よりも

遠くに引っ越してしまう

ママ友と娘ちゃん

 

 

 

 

遠いとはいえ、同じ福岡県内なので

また一緒に遊ぶ予定です

 

 

 

 

そして「こんなに大きくなったんだね~!」

とお互いびっくりするはず!

 

 

 

 

次会うときまでに

どう成長しているのかな?^^

 

 

 

 

楽しみながら娘の成長を

見守っていきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

  共感の声続々!子育てに関する記事はこちらです

 

 

 

魔法の言葉がありますよ♪

↓↓クリック↓↓

子どもの「挑戦しよう!」を伸ばす魔法の言葉とは

 

 

 

正直しんどかったんです・・・

↓↓クリック↓↓

娘の看病を乗り越えられた理由は?

 

 

 

天使降臨!?

↓↓クリック↓↓

娘がアレを初体験しました♡

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓

●オンラインヨガ グループレッスン
●ママの自分も好きになる♡ベビーマッサージ
●我が子の個性を生かせるママに!トリセツ講座
●産後も新婚のように♡パートナーシップ本講座
●Self love kids® ~親子で育む自己肯定感~