福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

ヨガ、ベビーマッサージ

トリセツ講座

男性心理学

 

講師のレイナです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個性診断ってどうせ占いでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性って占い好きですよね~

 

 

 

私自身、タロット占い、手相占いなど

実際に占い師の方に

見てもらったことがあります

 

 

 

 

 

 

○年後に男の子出産するよ

 

 

○歳のときに大きな別れがあるよ

 

 

 

 

 

 

大体、その場で、おぉーー!!

と感動するのですが

実際当たらないことが多く・・・

(私がたまたまだと思います)

 

 

 

 

 

 

いまだに占いは大好き

ときどき真剣に見ていますが

 

 

 

 

占いはいいことは信じる

悪いことは忘れる派の人間です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が開催しているトリセツ講座、個性診断は

生年月日をベースにその方の

【 個性 】を導き出すものです

 

 

 

 

 

 

 

初めて聞いたとき

 

 

 

 

 

どうせ占いでしょ~?

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて怪しさすら感じていた私

(すみません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、このトリセツ講座、個性診断は

 

 

 

 

 

 

科学的根拠に基づいた

統計の結果なのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族や親しい人の前で表れやすい個性

 

 

 

仕事のときや第一印象などで

表れやすい個性

 

 

 

追い込まれたときなどに

突発的に出てくる個性

 

 

 

 

この3つの個性をそれぞれ

組み合わせた結果が出ます

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言われても難しいですよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば私の場合

 

 

 

 

家族や親しい人の前で表れる個性は

マイペースにオリジナルを追求するタイプ

 

 

 

洗濯物を母親に頼まれたときも

母親のやり方をそのまま使わず

自分ならではのアレンジを加えてやる人です

 

 

 

 

 

 

 

仕事のときや第一印象で表れる個性は

一度やると決めたら

徹底的に頑張るタイプ

 

 

 

 

まさに毎日ブログを書く!

と決めてから実行してるのは

この個性が生きてるからではないでしょうか^^

 

 

 

 

突発的に出てくるのは目の前のことに

全力投球する短期決戦の勝負師タイプ

 

 

 

 

トランプで追い込まれたときに

考えずに勝負に出ちゃうのが

この個性から来ている気がします(笑)

 

 

 

 

 

 

おそらく私を知ってる人は

「あ~」と納得する方が

多いのではないでしょうか^^

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

この内面だけで60タイプ

外面は12タイプ、突発面も12タイプ

 

 

あわせて8,640通りもあるのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また占いのように、相性の良しあしを

判断するものではありません^^

 

 

 

 

 

 

 

 

どの【 個性 】もそれぞれ良さがあります

 

 

 

 

 

 

まずは自分自身のことを知って

相手のことも知って

 

 

 

それぞれの違いを率直に受け止める

 

 

 

 

 

そのツールとして

ぜひ活用してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

image

旦那さんと娘と私です、みんな個性バラバラ!

 

 

 

 

 

 

実際にご参加された方は

 

 

 

面白いくらいに当てはまる!

 

 

 

 

 

とのお声をいただいております^^

 

 

 

 

 

そんな自分、相手のことが

スケスケに見えちゃう(笑)

講座はこちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

福岡にお住まいの方は

ぜひお会いできれば嬉しいです♡

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

人の悩みの9割は人間関係である

 

 

 

こんな言葉もあります

 

 

 

 

まずは自分の【 個性 】を知って

どんな人なのか分かれば

 

 

 

得意なことは積極的にできる

苦手なことは後回しにしたり

家族にお願いしたっていいのです!

 

 

 

 

ご家族の【 個性 】も知れば

落ち込んでるときの対処法

やる気の出る声かけも分かって

 

 

 

 

 

 

 

よりご家族の仲が

いい方向に進みますよ^^

 

 

 

 

 

 

人とのコミュニケーションがとっても

楽しくなるヒントを

ぜひ知ってくださいね♪

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

  個性診断に関する人気の記事はこちらです

 

 

1歳娘の新たな才能・・・?

↓↓クリック↓↓

娘のアート熱がおさまりません!

 

 

個性によって響く褒め方は違う

↓↓クリック↓↓

その子の良さがグングン伸びる褒め方

 

 

 

伝わる叱り方もお伝えしています

↓↓クリック↓↓

間違った叱り方してませんか?

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^

↓クリック↓

●オンラインヨガ グループレッスン
●ママの自分も好きになる♡ベビーマッサージ
●我が子の個性を生かせるママに!トリセツ講座
●男性心理学