福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

ヨガ講師

ベビーマッサージ講師

 

レイナです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局女側が気をつかってるだけでしょ?

それめちゃめちゃモッタイナイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性心理で男性の思考を学んだところで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局女側が気を使ってるだけじゃん

 

 

 

 

なんかこっちばかり相手のこと

考えて疲れそう

 

 

 

 

そもそも旦那側が気を使えば済む話

 

 

 

 






 

 

はい!これ過去の私が思ってたことです

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃の自分に言いたい

 

 

 

 

 

 

 










それ、めちゃくちゃ

損してるから!!

 

 

 

 

 

 

 

 






当時の私は夫に対して

1日1回は怒っていました

 

 

 

 

 




 

 

怒る内容はさまざま

 

 

 

 

 






夫から車で出かけよう!と

提案したにもかかわらず

自分の準備しかせず

 

 

 



 

「さ!行こう!!」

 

 

 

 

 



 

玄関でスマホ見ながら待っている夫

 

 

 

 



 

おいおい、娘の準備で今忙しいんだけど

 

 

 

私まだ化粧すらしてないんだけど?

 

 

 

 

 






 

 

イラッ

 

 

 

 

image

 

 

 

 




 

無言で睨んで

(おそらく般若顔)

 

 

 

 




忙しいの分かれよオーラむんむん

 

 

 

 

 

 






ほんの一部分ですが、こんな感じで

土日は平均5回ほど、平日は最低1回は

イラッがあったので

 

 

 

月60回以上!!

 

 

 

 

 

旦那に対してイラッとしていたわけです(笑)

 

 

 

 

 




 

当然、私のイライラは態度に出ているので

旦那も楽しくないし、ムッとしてくる始末

 

 

 

 

 

 

 

 

空気はピリピリと嫌な感じ

それが続くとお互いどこかで

爆発して夫婦喧嘩になっていました

 

 

 

 

 

 

 




 

実は怒り、不満、不安、悲しみなどの

『マイナスの感情』というのは

 

 

 

 

 

 






ストレス状態をもたらし

エネルギーを消耗させます

 

 

 

 

 

 

 

 




 

ものすごく怒りが湧いたとき

なかなかおさまらなくて

 

 




 

時間が経ってもなかなか頭から離れず

気付いたら寝る前もずーっと考えてた

 

 




 

そして気付くと

どっと疲れている・・・

 

 

 

 





考えたくないことなのに

頭にずーっとリピートされるから

どんどんとネガティブになっていく

 

 

 

 

 




 

気持ちが落ち込んでしまって

何に対してもやる気がなくなってしまったり

 

 

 

 

 

 



 

 

なんて経験はありませんか?

 

 

 

 




 

 

 

 

 

旦那に対してイライラしたり

夫婦喧嘩が絶えなかったときは

心が抜け殻になっている感覚でした

 

 

 

 

 





 

こんなに子育て頑張ってるのに

なんで一番身近な旦那が

分かってくれないんだろう

 

 

 

 

 

 



もっと褒めてほしい

 

 

 

もっと自分を認めてほしい

 

 

 

 

 

 

 




ずーーっと

【 ほしい 】

ばかりだったんです

 

 

 

 

 

 

 





 

でもね

 

 

 

 

 







【 ほしい 】ものっていうのは

【 与えて 】初めて返ってくるんです

 

 

 

 

 






 

 

 

 




ご飯食べたいな~

 

 

って思ってても

ベッドの上でボーッとしてたって

何もでてきませんよね

 

 

 

 

 

 

 

 

水が飲みたいな~

 

 

 

って思ってて

マグカップを手に持ってるだけでは

水は手に入りませんよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと同じで、旦那から

「〇〇してほしい」と思ったら

こちらから行動しないとダメなのです

 

 

 

 

 





 

 

お金を支払えばマックの

バーガーが手に入るように

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫からペットボトルを取り出せば

マグカップに水が入るように

 

 

 

 

 

夫に愛情をそそぐ行動をすれば

思ってもみない愛情を夫から

与えてもらうことができるんです

 

 

 

 






 

月60回以上旦那に対してイライラしてた私も

月1回あるかないかくらいに減り

今では感謝に変わりました♡

(あるんかい!って思いました?笑)

 

 

 

 

 




 

マイナスな感情が

感謝の心に変わるだけで

自分の表情も変わり

 

 

 

 

 

 




 

「レイナちゃん、いつも楽しそうだね!」

なんて、周りの方に

言っていただけるようになりました^^

 

 

 

 

 

 




 

それに加えて夫から愛情も与えてもらえるので

本当に毎日幸せなんです

 

 

 


生後3週間の家族写真♡







 

もちろん色んな困難が出てくることはあります

ずっとハッピー♡なわけではありません

 

 

 

 

 

  




けどその困難を一緒に乗り越えられる

頼もしいパートナーが近くにいる

 

 

 

 



 

愛する我が子を一緒に「かわいいね!」

と言い合えるパートナーがいる

 

 

 

 

 

 




そう思えるようになったのは

男性心理学を学んだからなんです

 

↓↓クリック↓↓

何年経っても新婚気分でいられる男性心理学はこちら

 

 

 

 

 

これから先、何十年と一緒に

過ごす相手だからこそ

 

 

 

 

 

 

 

笑顔で楽しいことを分かち合って

生きていきたいですよね

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

  人気の関連記事はこちらです

 

夫婦喧嘩になったときには逃げるが鉄則

↓↓クリック↓↓

言い争いで男が一歩も引かない理由とは

 

 

 

夫に手伝ってほしい妻必見!

↓↓クリック↓↓

夫に行動してほしいなら〇〇〇すべし!

 

 

 

気が利く妻がお節介おばちゃんに!?

↓↓クリック↓↓

夫に対するソレ、お節介おばちゃんになってない?