福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

食べ過ぎた!!そんな日はココをマッサージ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い季節

おいしいご飯が多いですよね~

 

 

 

 

 

 

我が家は困ったとき

が鉄則なんですが

 

 

 

 

 

 

私、鍋って本当に

ラブ♡なんです

(いきなり何)

 

 

 

 

 

 

こちらはパスタを堪能してる私です

 

 

 

 

 

先日『ごま坦々鍋』

食べたときのこと

 

 

 

 

 

具材は豚肉、タラのたんぱく源だけでなく

白菜、チンゲン菜、きのこ類などの

お野菜もたくさん投入

 

 

 

 

 

材料も切ってぶちこむだけ

(言い方↑)

というお手軽さ

 

 

 

 

おかげで洗い物も少ない

(ざる、なべ、取り皿くらい)

 

 

 

 

ママにとっては

強い味方です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし一つだけ

難点

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

うますぎる!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

しかも、しめのラーメンまで

 

 

 

 

 

 

 

うますぎる!!!!!!

(大事なので二度言わせていただきました)

 

 

 

 

 

 

 

 

あとちょっと

 

 

 

 

 

あと一杯

 

 

 

 

 

さすがにしめは入らないか・・・

 

 

 

 

 

 

いや買ってきたラーメン

全部投入しよう

(大事故)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うますぎて箸が

止まらんのじゃ!!!!!

(私の中の千鳥〇ブ突如降臨)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お鍋をいただいた日は

毎回胃がパンパンになるまで

食べてしまう私なのです

 

 

 

 

 

 

 

そうすると

出てくるよね~

 

 

 

 

 

 

The・罪悪感☆

 

 

 

 

 

 

 

 

「しめもいっちゃえ~☆ふぅ~~↑↑」

 

 

 

 

 

 

と謎のテンションになっている

数時間前の私を

殴りたくなるわけですが

 

 

 

 

 

 

パンチっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな食べ過ぎた日は

こんなことをしています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが

足裏のマッサージ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やり方は簡単!

 

 

 

 

 

 

 

①右足の裏を左足で踏む

 

 

②反対も同じようにする

 

 

 

 

 

 

 

以上!!

 

 

 

 

↑レッスン中、実際にマッサージしてるところ

 

 

 

 

 

なんと簡単な・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

足の土踏まずには【胃】のツボがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

ここをではなく足で踏む

というのがミソなのです

 

 

 

 

 

 

 

 

この部分を手の指で押そうとすると

力加減がわからず

手が痛くなる・・・!なんてことも

 

 

 

 

 

 

でもお互いの足裏(かかとあたり)で

踏むと、負担なくマッサージできる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにより

 

 

 

 

 

 

 

気持ちいい~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ過ぎたな・・・

と思う日はぜひ

マッサージしてみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

ヨガレッスンでは毎回

足の指や足の裏のマッサージから

始めます!

 

 

 

足にはとっても大切な部分

胃、腸、頭、肩など)

のつぼがたくさん!!

 

 

 

最初にマッサージすることで

体が温まりやすくなり

ヨガの効果が倍に!

 

 

 

 

寒い季節あっという間に

体が温まるヨガレッスンは

こちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

テレビを見ながらもできるので

ソファでゴロンとするのもいいけど

せっかくならマッサージしちゃいましょう♫

 

 

 

 

 

 

足が冷えた時にもぜひ

やっていただきたいです^^

 

 

 

 

 

これからクリスマスに

年末年始においしいものの

誘惑が止まらない・・・!!

 

 

 

 

おいしいものを食べたら

動いたりマッサージして

罪悪感をなくしましょうね♪

 

 

 

 

 

 

 

ヨガレッスン中の私です

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

  ヨガ講師らしからぬ!?リアルを綴ってる記事はこちらです

 

 

 

腰痛、尿漏れの方は要注意

↓↓クリック↓↓

なんとかしたい!の前にチェックしてほしいこと

 

 

 

反り腰さん必見!

↓↓クリック↓↓

腰痛が楽になるカギはコレでした

 

 

 

ヨガを諦めるのはモッタイナイ

↓↓クリック↓↓

体が固いとヨガはどうせ無理でしょ

 

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています

image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^

●オンラインヨガ グループレッスン
●ベビーマッサージ
●個性の花を咲かせよう!コミュニケーション講座
●男性心理学